マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日弁連(JLF)の適性試験を受けてみた

今日はJLFの適性試験でした。

やっぱり道に少し迷いましたが、会場だった早稲田大学に30分前に到着。


勉強以外の試験対策としていろいろ持って行ってみました。

ミネラルウォーター、カロリーメイト、この前紹介した和三盆の千菓子、ビタミンB群のサプリ、ビタミンCのサプリ、ガム、携帯音楽プレーヤーとうとう盛りだくさん!

試験の集合時間が12時で終わりが17時とちょと長いので、小腹がすいたとき用にカロリーメイトはあると便利っ!

あと、甘いものはすぐにエネルギーになるので千菓子を持って行き、休憩時間毎に食べたり。

あと甘いものが素早くエネルギーに変わるのを助けるために、ビタミンB群のサプリと、ストレスを減じるビタミンCのサプリ。

ガムは噛む事による集中力UPで、携帯音楽プレイヤーは休憩時間中の喧騒を解消するものとして持って言ったりと、言うの2回目ですが盛りだくさん。


これらの事はオススメです。

もし、適性試験に限らず、試験を受験する予定の方がいればご参考にしてください。

長丁場の試験ほど、効果が出るはずです。


で、こんだけ準備しといて肝心の試験の結果はどうだったのかというと・・・

第1部はたぶんいつもどおりの結果。

第2部はかなりやばい。

第3部はとてもよく出来た。

という感じです。

あ、JLFは4部構成の試験になります。

第4部は小論文みたいな試験なのですが、点数としては明確に出てこないので割愛です。

自分は第2部の分析的判断力をみる試験が一番の稼ぎ頭だったのですが、時間が全く足りなくて、絶望的にやばいです。


解答は明日発表のため、自己採点できるのですが、大学入試センター(DNC)の適性試験が終わるまではやらない予定です。

点数が悪いと最悪ですから・・・。

DNCとJLFで点数のよい方を提出できる大学院がほとんどなので、2週間後のDNC目指して、明日からまた頑張ります~。




スポンサーサイト
【 2008/06/08 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。