マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

マジッククラフトマスター

こんばんは、飲んだくれです。

今日も酔っているので、ファーガスがこんな感じにみえます!

酔っている

まぁ合ってますね。


さてさて、マジクラマスターを取ったときの話です。

シリエン

今は生活スキルが2倍なので、もっとやりやすいかもですね。



ウサギの足集め

けっこう大変だったのが、突然変異したウサギの足集めです。

メインキャラでペットのサルを出しっぱなしにしまして、サンダーとか格闘とかFHでウサギを倒してました。

でもそれでもぜんぜん足らなくて、けっこう買い集めました。


でも一番重要なのはポイズンハーブ集めなんじゃないかと思います。

合成

これはシルバ森でホワイトハーブ集め→合成が一番時間効率が良かったです。

イカダだと1時間で4.5周くらい、1周で2セット集まるんですけれども、合成なら同じ時間で倍の毒草が集まりました。

ビバ錬金術!

土曜なら合成がランク5くらいでも99%にできるみたいです。

というか、マスターでも平日は雷雨じゃないと99%になりませんし・・・。


マジクラマスター

ということで、すったもんだで5ヶ月くらいかかってマスターになりました!

とはいうものの、なんだかんだで集中してやったのは1ヶ月くらいなので、今ならもっと短くできるかもです。


あと、シリエン採取はほとんど1階でやっていました!

2階の中央だとシリエンがいっぱい取れるんですが、でも一番欲しいのは毒草なので、自分は2階は行く必要がなかったです。


ということで飲んだくれのシリエンでした。

次はヒルウェンマスターが目標なんですけれども、これはまた気が向いたときに・・・。



あ、ブログ少しいじりました!

久々にやってみたら、ただでさえ少ないHTMLとか画像加工の知識が完全に抜けてて、まる一日かかりました。

あいもかわらずエレモン推しです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL