マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JLF自己採点

やっと出張から帰って来れました。

昨日試験で疲れたというのに、今週は仕事の方では、今日の出張と打合せ・報告会が3回と接待が1回あったりといつもに比べて忙しいです。


なんか今日だけいつもと比べてアクセス数が多いんですが、やっぱりJLFの事を書いてからでしょうかねぇ。

さて、やらないといっていたJLFの適性試験の自己採点ですが、点数が悪くてもいいやーということで、結局やっちゃいました。

で、点数は微妙だったんで書きませんが、まあ良くも悪くも予想通りかなと。

やっぱり2部が悪くて、1部と3部がこんなもんだろうという感じです。

平均点と得点分布の公表が7月3日なので、この点数がいいかどうかは分かりませんが、少なくとも平均点は超えそうです。

えぇ、そんなレベルなのです。

2部がもっと出来ていたらなぁ・・・。

JLFは過去問を解いていないので、今年の問題の難易度は分かりませんが、過去の平均点とか考えると、DNCへの対応表で70~80点ぐらいでしょうか。

とりあえず、保険という意味では、私が受験を予定している法科大学院では、合格のボーダーには入りそうなので役に立ちそうです。

あとは、DNCでどのくらいの点数をとれるかどうか。

過去問を解いていても8割を切る事はなかったので、あとはやっぱり祈るのみなのです。

でも、できれば9割取れたら、かなり合格に近づきそうだなぁ。


未修者(法律を学んでいない人の目指すコースです)だと、提出書類と小論文、面接が適性試験の点数以外で考慮されます。

提出書類は学部の成績が良くないんですが、一応修士の学位を持っているのと、社会人としての経験について考慮されればトントンって感じだと思います。

小論文はたぶんそれほど差がつかなそうですし、面接はどうなんだろう・・・?

とにかく、2週間後のDNC向けて、最後の悪あがきをします!

【 2008/06/09 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



