マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今日が何の5周年だか分かりますか?

ログイン画面

本日のマビノギ、ログイン画面がとても素敵でしたね!

ファンの方が書かれたアートがゲームのログイン画面になることって、これはとても素敵なことだなぁと思います。


さてさて皆さま。

本日が何の5周年なのかお分かりでしょうか・・・?


どうせ飲んだくれの記事なんだからエレモンかお酒のことなんだろうと思ったあなた・・・!

あってます(笑)


ということで本日4月19日は、G16が日本で実装された日、つまりエレモンが日本に舞い降りて5周年なのです!

リアル事情で休止していた期間も多いですが、あいも変わらずエレモン推しのブログです。
 

エレモン_出会い
エレモンにはじめて会ったときのSS。

ちなみに、自分がエレモンに初めて会ったのは、2012年の4月19日、17時33分でした。

えっ・・・、ストーカー・・・?


SSを整理していたら上の画像が出てきたのですが、その日のSSが14時くらいからあって、昼間から遊んでないで仕事しろよ!と過去の自分にツッコミを入れました。


エレモンで企画したことなどいくつかもあるのですが、

こちらは今ではお母さんとなられたPonkoさんにお願いして作っていただいた、エレモンビールのラベルです。

エレモンラベル(原版文字入り)

今みてもとても素敵だなって思います。

ちなみにエレモンビールの記事はこちらです!\エッレモ~ン/



初めて参加したオフイベでの名刺にも使わせていただきました。

素敵です。


僕の個人的な考えですけれども、素敵っていう言葉って、とてもステキですよね。

5年近く前のことなんですけれども、今みても素敵だなって思えることがあるというのは、それは人生において最良のことだったんだなと思います。

ステキです。

エレモン_告白

ということで5周年の本日、これからも当ブログはエレモン推しです!

せっかくなので、5周年企画でなにかエレモングッズを作ろうと企画しています。

いくつか候補があるのですが、実は水面下で滔々と進んでおります!
【 2017/04/19 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL