マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昇段試験をやってきました!

本日はアップデートがありましたね!



オープニングがキリッとした感じになりました。


さてさて、本日のアップデートの目玉といえば、何かの要因でずっとできなかった昇段試験ではないでしょうか。

170719昇段

昇段できるスキルも増えたということで、さっそく受けにいってきました。

昇段試験って何年ぶりなんでしょうね・・・、と思って自分のブログを遡ってみたら、
最後に受けたのはもう10年近く前なのか・・・。


とりあえずフレイマーの昇段を受けてみました。

錬金術大好きな私には余裕ですよ!

170719昇段1
ほらね!

失敗しました・・・。

敵を倒すと得点がもらえて、あとは最後に最大ダメージの数値で得点がもらえるみたいです。
行動不能になると減点になっちゃうので、立ち回りが大事そうです。

なんだか6000点を超えると合格?らしいです。

170719昇段2

自分は2度目の挑戦で合格できました!でも胴着があいかわらずダサイです。

170719昇段3

合格すると昇段式に出れるのですが、誇らしげな飲んだ暮れ。


170719昇段4

生産キャラはマジクラのほうで段をとりました!でも胴着がダサイ。。。

170719昇段5

段を取るともらえる二次タイトル「有名な」

ということでうちの子も有名になったらしいです。

でも、昇段すると修練回数もリセットされちゃうそうです。

マスタータイトルを取っていれば使えるんですが、それ目指して修練してても段が上がると0になっちゃうので、なかなか受けられないですね。


あとあと、生産スキルで修練値をまた100まで上げるのはシンドイです。。。

マジクラですと、ランク1から3段までにするのにマスタータイトルを2.5回分くらいの修練値が必要?みたいです。

久々のマゾノギ!

修練回数を稼ぐのが簡単になったぶん、3段までいくと本当の修練マスターという感じでしょうか。


170719昇段6

ちなみにフレイマーは修練値100を溜めなおすのに5分で終わりました。

この落差!


まったりと上げていこうと思います。

【 2017/07/19 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



