王政錬金術師になりたい!

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさんこんばんは!

先日、おやつの集いに行きますと約束したので、約束は必ず守るサンブーカ、行ってきました!

20180714おやつど
あれ?誰もいない・・・?

場所も時間もあってると思うんですけれど、見つけられませんでした・・・。


さてさて、錬金術をはじめた生産キャラのサンブーカ。

せっかくなら王政錬金術を目指したい!ということで、修練しながら合否のボーダーラインを探っています。

なんだか錬金術がALL1のギルメン(精霊シリンダーなし)が落ちたとのことで、けっこうレベルが高そうとわくわくしています!


ちなみに、王政の合否基準の計算とかは過去のコチラの記事にまとめたのですが、スキルのランクが大事という考え方は変わっていません。

精霊シリンダーの有無もありますが、精霊シリンダーをもっていると実体化スキルが錬金タブに入るのでそれが関係しているんじゃないかと予想しています(Socの高いほうが実体化のランクも高いので有利ではないのかなと)。

あとは昔と違って昇段もあるので、その辺もかかわってきそうです。

私自身は、マスタイも関係有り(ランク1個分相当)で、ジャーナルはほぼ関係なしという考えでずっときました。


とりあえずメインキャラは、錬金術ALLマスタイ(段位はフレイマー1段だけ)+精霊シリンダー(Soc49)で、ここ何年もポイント不足以外で落ちたことがないので、

20180714精霊異種移転
あえて異種移転で精霊シリンダーをやめて、


精霊ワンド
精霊ワンドにしてみました!

合否がわかったらすぐに戻しちゃうんですけれども。。。


結果はといえば、

2018071王政
王政錬金術師に合格しました!


落ちちゃったギルメンとの違いは、スキルがALL1かALLマスタイとの違いだけなので、やっぱりマスタイは関係ありそうです。

あとギルメンからは才能とかその週の影ミッションの数とか言われたのですが、メインキャラはシューター才能+王政申請以外はINなしだったので関係なさそうです。

ジャーナルは、自分が初めて合格したときまわりが3000~5000なのに自分は1120とかだったので、一切気にしていません(笑)
ジャーナルをがんばるのならマスタイとったほうがいいです。


ということで個人的な予想なのですが、タルラークですとALL1+そこそこの精霊シリンダー+マスタイ何個かor段位
で王政になれるのではないかと思っています!

あとはマスタイ何個で王政になれるのかなというところが関心ごとです。

20180714王政落ちる
9月頃には、このシネイドからのメッセージを合格に変える予定です!

0Comments

Add your comment