マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

各大学院の試験に向けて

昨日は深酒しませんでしたが、珍しくダラダラと午前2時くらいまで起きてたのに、結局6時半に目覚めてしまう習慣の恐ろしさ。老化現象とか言わない。


DNCですが、第1部は大問数が例年より少なく、でも総問題数は変わらない、
第2部は例年よりも文章が短かった気がする、といったところでした。

第1部では途中までは完璧に正解していたのですが、大問7,8,9でこんがらがり、時間切れ。

冷静に考えてみると解法が思いつくみたいな感じで、でも稼ぎ頭の1部で点取れなかったので精神的動揺。

そして、そのまま第2部に入り、集中できなく初めの方は点数がふるわなく、途中で盛り返すも最後の方では集中力が切れミスが多く。

という感じで8割届きませんでした・・・。


適性試験はどちらもふるいませんでしたが、とりあえず志望大学院は変えない事にしました。

8月下旬から9月上旬という比較的早い段階から志望しているところの試験が始まるので、例え全部落ちたとしても、取り返しがつくかなと。
ちなみに国1、私2が毎週あります。

で、先日書いたとおり全ての所で合格圏ギリギリなので、これからの試験対策にかかってきます。

とりあえず今日は予定通り会社を休んで、PS、小論文、面接の対策をどのようにやっていくか決めたいと思います。

適性試験の点数が良くなかったから、逆にこれらの対策を一生懸命やったおかげで合格できました、と書けるよう頑張りたいと思います。
【 2008/06/23 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL