FC2ブログ

マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

名古屋に向かう飲んだくれ

みなさんこんばんは!

20181004夏を満喫
夏を満喫☆飲んだくれです!

あれですよね。ネクソンの季節イベントって、だいたい1ヶ月くらい遅れますよね。


さてさて飲んだくれですが、仕事の関係で毎年10月くらいから忙しくなり始めまして、だいたい12月中旬くらいまでが1年で一番忙しい時期になります。

ということで恋咲島も最低限のイベントをこなすくらいしかINできていないです。

あんまりにもINできないもんだから、世の中のカップルが恋咲島じゃなくて、「恋裂島」になればいいのにとか思っています。

思ってないです!!


さてさて、そんな飲んだくれですが、名古屋のオフイベにいってきます!

ofuibe.jpg

前日の夜に名古屋入りの予定なのですが、

福島から移動→東京で打合せ→名古屋で仕事関係の方と飲み→13時までお仕事→オフイベ→終わったらそのまま新幹線で福島まで帰宅
というスケジュールなので、あんまり名古屋を満喫はできないのですが、大変に大変に楽しみです。

当日は会場の片隅にひっそりと佇んでいますが、もしお会いできたりしましたらよろしくお願いします!!


さてさてさて、マビノギのほうでは頑張って装備をそろえています。

20181004ディレイ攻撃速度
頭、手、足の装備を入れ替えまして、攻撃ディレイ減少と攻撃速度増加、移動速度増加を同時に発動できるようにしました。

頭装備:アビス頭にハチドリ(速度2)
手装備:ラング手(速度2)にフクロウ(速度3)
足装備:ウィングシューズにホーク(速度3)
という構成です。

ディレイのほうを考えなければ異国風兜でもっと簡単だったのですが、最終的には欲しくなるだろうと思ってこんな構成になりました。

おかげで久々に銀行残高が0になりまして、急遽露店などで貯めていたものを売ってなんとかそろえられました。


20181004神聖経験値
あとはギルメンが型紙を貸してくれて、しかも素材をすごく安く売ってくれたので、最近実装されたローブも作ってみました!

アルサンのローブなんですけれども、銘もうまく入ってくれました。

色んな効果が発動されるので、もう効果モリモリサンブーカという感じです!


どのくらい効果があるのかまだ検証していないので、これからのお楽しみです。


新しい装備への細工は、自分にとって細工は射幸心しか満たされないので、前ほどは拒絶してないですけどやっぱり買ってまではやらない予定です。

お金云々は関係なくて、マビノギにそれを求めていないかなという感じです。


20181004去り行く夏
いずれにしましても、去り行く夏をおしみながら、でも名古屋って暑いんだよな・・・と思いつつオフイベを楽しんできます!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL