マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ペッカ㊦ソロの道最終回

さて前回はボス部屋前までの更新でしたが、
いよいよ生バンシーです

生バンシー


惚れるね!

ミル待ちw


コワイケド・・・。

バンシーの攻略ですが、まず取り巻きのヘルキャットをレザロンで釣り、ひたすらFBカウンタの繰り返しでした。
ヘルキャットはボルトも討ってきますが、即死というわけではないので、一発くらってカウンタ待機and隙をみてポーション飲み飲みで余裕です。
で、バンシーの近くにいるもの以外倒し終わったらいよいよ本番なのです。

バンシーの沸き場所にもよると思いますが、バンシーのタゲがきたら
・入り口近くでカウンタ待機
     ↓
・バンシーのダウンと同時にミル待機
     ↓
・バンシーがテレポートで後に出現するのでミル発動
     ↓
・急いで部屋のスミに移動する

で、バンシーを簡単に引っ掛けることが出来ました。
どうやらミルでダウンさせたあとはテレポートしないようです。
この方法は、他の方のブログを参照させていただきました。

で、上のSSのようにバンシーに近づきバンシーがミル準備したらペットに攻撃させます。
で、バンシーのライフが1割減るので、デッドリーになったらもう安心です。

と思って攻撃したらデッドリーじゃなかったり・・・。
一応ゴッソを持っていて正解でしたよ・・・。

最後はFBカウンタでめでたく撃破!

倒した!


SS取り忘れに気づいて、急いで撮ったから小さ!

そして残りのヘルキャットを倒して終了!のはずが・・・。

ラグ死・・・。

ここにきてDIO様光臨・・・。
そして5分間の停止・・・・・・

ここで落ちたら引退してやる!

本気で思いましたよ・・・。

なにはともあれ

これで最後!


DIO様もお帰りになられ無事にクリア!

いや~長かったです。
ここまでで合計13時間かかってます。
ほんと・・・・長かったよ・・・

そしてクリアの証、ドラブレは

バンシーキタコレ!


なんとバンシードラブレ!
いや~、報酬なんて全く期待していませんでしたが、マビの物欲センサーは無欲の時に当たりがくるのですね!
ランダム箱では当たりなんて出たこと無いのに・・・。

これにてペッカ㊦ソロクリアの道も終わりです。
長かったペッカ・・・、やっと出られる・・・

DIO様・・・


ここで止まるってなんだよ!
まだペッカにいろってのか!

ここでまた5分間お預け・・・・・・・・・。
最後の最後でこれはないよ。

でもまあ、無事クリアですb

そしてたぶんお約束の一枚

帰還


外は明るかった

以上、ペッカ㊦よりお送りしました。
さすがに目がしぱしぱしましたよ。

この後はお約束の祝杯
ジントニック×2、ウイスキー ストレートダブル×3、日本酒1合
たまった鬱憤はらしたぜ!!!








スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL