ここ半年くらいで購入したマビノギ関連の本とグッズをまとめてみました。

1 0
マビノギのイベント
みなさん、こんばんは!

「テフドゥインミッション」ってうまく言えない飲んだくれです。



さてさて、実はマビノギのグッズを集めている飲んだくれなのですが、
ここ半年くらいで色々と集まったのでまとめてみました!


まずは本からですが、

IMG_1928.jpg
「コリアンイラストレーション」です。

IMG_1929.jpg
マビノギのイラストレーターのpopcornさんが描いた絵とインタビューが載っています。

ただ、マビノギのイラストは10ページと多くなくて、掲載されているのはマビノギの初期のころの絵になります。

アマゾンとかでも普通に売っていまして、古本だと数百円くらいとお安いです。


IMG_1920.jpg
次は「NDC ART BOOK」です。

ネクソンゲーム開発者カンファレンスというのがここ何年か毎年行われているそうのですが、
そこでのアートワーク展示会で公開されていたものをまとめた本だそうです。

2016年から毎年出ていまして、装丁がとてもしっかりした印刷もきれいな本です。

ちなみにこの本の印税は寄付されるのだとか。


日本でもヴィジュアルブックは販売されていますが、そちらには未掲載のイラストも多数ありました!

IMG_1921.jpg

IMG_1922.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1927.jpg

自分は2016~2018の本を買ったのですが、2016、17にはマビノギ関連のイラストや写真が各10ページくらいずつ掲載されていて、
2018には残念ながら掲載はありませんでした。

購入するのに色々と探してみたのですが、おそらく韓流ショップというショップが一番安いです。

韓国での販売価格と輸入の送料など考えると、妥当な金額というか、むしろちょっと安いと思いました。

初めて使うショップだったので念のために代引きで買ったのですが、3週間くらいで届きました。
ただ、届いた一週間後くらいにショップから、
「本日発送いたしました」
っていうメールが来たので、もしかしたら違う次元なのかもしれません。



さてさて、今度はグッズです。

ストラップ2
「ナオのベルトモチーフストラップ」です!

ストラップ
2005年のワンフェスでグッドスマイルカンパニーから発売されました。

ナオのフィギュアの発売を記念して限定100個で発売されたそうです。

限定なのにその後はアニメイトでも販売されたそうなのですが、
好評だったから増産したのか、ワンフェスで売れ残ったからアニメイトに流したのかは不明です。

自分は、とあるネットショップで売られていたのをたまたま見かけて購入しました。


そしてここからは、韓国から輸入して今日やっと届いたグッズです!

IMG_1914.jpg
日本では未発売の、マビノギのチャプター6サントラCDです!

オフイベのプレゼント抽選会の景品でたまにあったりしますが、ずっといいなーと思っていました。

でも思ってるだけだと何にも変わらないので、今回苦労してなんとか購入しました。


メインストリームで使われた曲や、夢幻のBGMなどが収録されています。

曲を聴くだけでしたらマビノギのフォルダにmp3で保存されていますが、
これはやっぱりCDで聞いたほうが迫力が段違いに違います!


IMG_1915.jpg
さらにポストカードが5枚付くのですが、けっこういい紙質のものに印刷されています!

私の騎士団の6人のイラストは初めて見ました。

IMG_1916.jpg
それと真贋は不明なのですが、原作者のサイン付きのものを購入することができました。

元々このCDは、2016年6月~7月の期間限定で韓国のデパートで催された「マビノギショップ」で売られていたものでした。

韓国公式HPでの告知はコチラ
実際の様子を紹介されている記事はコチラ

そこでシークレットボックスの中にサイン付きのサントラCDもありまして、どうやら抽選か何かでもらえたもののようです。

ただ、韓国語が読めないので誰のサインなのか分からないのですけれども。。。


次はフィギュアなのですが、

IMG_1906.jpg
なんと、われわれミレシアンのフィギュアです!

韓国の5pro studioというメーカーのフィギュアです。

2015年に韓国であったイベントにネクソンも出していたのか、数量限定でミレシアンのフィギュアが販売されていました。

会場の様子はコチラのブログさんがとても詳しかったです。

ダンバートンのジオラマは是非とも実物を見てみたかったです!

IMG_1908.jpg
初心者服で木の枝というのがいいですね!

この他にもバリエーションがあるようです。

デカールシールで表情も貼れば、まさに自キャラのフィギュアになっちゃいます!


ちなみにミレシアンのフィギュアについては、先日アメリカのオークションサイトebayでも出品されていました。

ミレシアンのフィギュア

実際の出品ページはコチラ
落札金額は14000円近くとかなり高い値段でした。

この出品自体はネクソンアメリカもかかわっていたようでして、正規のオークションだったようです。

アメリカでもマビノギキャンプファイヤーというオフイベがあったようでして、それに関連してのイベントのようなものだったのかもしれません。

実は飲んだくれも入札に参加していたのですが、残念ながら競り負けました。。。

こちらが入札を入れてhighest bidderになっても、すぐにOutbidされてしまいまして、どこまで上がるんだろうと思っていたのですが、
韓国で見つけたこのフィギュアの方が全然安かったので、途中でおりることにしました。


このフィギュアですが、素体のクオリティが高いとは言えないといいますか、
仕事で少し扱った経験があるのですが、やっぱり日本のオビツとかのほうが全然上です。

ただ、韓国での販売価格は50,000ウォン(日本円で5000円くらい)とかなり安いので、
生産数とか考えると値段相応どころか、逆によくここまでできたなと驚きました。


そしてそして、万難を排して何としても手に入れたかったグッズがこちら、

IMG_1903.jpg
マビノギのジグソーパズルです!

だって、エレモンも描かれているんですよ!!!

エレモンが描かれているのなら、それは何としてでも入手しなければならないのです!!!

これも2016年のマビノギショップで販売されていたものでした。


IMG_1904.jpg
1000ピースのパズルなんてやったことがないんですけど、完成までどのくらい時間がかかるんでしょうか・・・。

年末年始のお楽しみにしようと思います。

IMG_1905.jpg
一緒に同封されていたポスターのようなものですが、50cm×70cmとかなりの大きさで、
大きく描かれたエレモンを見ることができて、大変に大変に満足です!


まだまだ欲しいグッズもあるのですが、日本だとこういったグッズ販売がないので、
もし次に海外で販売のイベントがあったら是非とも行きたいなと思っています!


あと裏話的な感じですが、今回のサントラCD、フィギュア、パズルを日本に届けるまでがかなり大変でした・・・。

googleで検索しているときに、たまたまポンゲジャントという韓国のフリマサイトで出品されているのを見つけたのですが、
このサイト、そもそも日本からだと検索することができません。

会員登録をしないといけないのですが、韓国で使える携帯電話番号がないとSMSが届かないので、
会員登録自体ができないんです。

そのため韓国に行って携帯電話を契約してくることも考えたのですが、
まずは韓国の商品の購入代行をしている会社7,8社に連絡をしてみました。

ところが全部の会社に断られるという始末。。。

どうやらこのフリマサイトは、支払っても届かないといったトラブルが多かったり、
なのに運営は取締りをほとんどしていないということで、どこの代行会社もここの取扱いを断っているそうです。


それで色々と手をつくしてみたのですが、最終的には韓国にいる日本人を紹介してくれるサイトを通して、
代理購入と発送をしてもらうことにしました。

この場合はお願いするのが個人なので、トラブルの発生可能性が高くなったり、
手数料が高くなってしまうデメリットがあります。

というのも紹介サイトを通すので、購入代金や送料にもサイトへ支払う手数料を上乗せしないといけないので、
1万円のものの購入代行を依頼しようと思ったら、実際にこちらが支払うのは2万円+相手への報酬ぐらいになってしまいます。

それでも今回はとてもいい方を紹介してもらえて、なんとか無事にすべて届けてもらうことができました。

その人が大丈夫そうだとなればサイトを通さずに依頼することも可能かもしれませんが、
その場合はすべて自己責任になってしまうので、やはりサイトを通すほうが安全ではあります。


とにかくその3つのグッズについては、探し出すのも購入から届けてもらうのも非常に大変でした。

もし韓国に知り合いとかいれば、その辺りはもっと楽に輸入できるんじゃないかと思います。


あとは他にも購入したものがあるのですが、日本で個人間取引で購入したものなので紹介すると身バレの可能性もあるので・・・。

今後も色々探していきたいと思います!





1Comments

こおしん  

すごい!!!
マビノギのグッズって私が知らなかったものもまだこんなにあるんですね(((゜д゜)))
ミレシアンフィギュアとか発想が面白いwwww


この記事はマビノギに限らず、日本で手に入らないものを手に入れようとする人の良い参考になりそうですね(´∀`)笑

2019/01/04 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment