チェーンの昇段と虚像のソロ

0 0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、

20190107チェーン1
こん!

20190107チェーン2
ばん!!

20190107チェーン3
は!!!

チェーンの昇段がやっと終わった飲んだくれです!


長かった…、非常に長かった…。

スピニングスラッシュの昇段がきつかったです。
何回やっても4000点台で、もう絶望しかなかったです。

20190107昇段合格
SS合格した人の動画を何回も見て練習して、やっと自分も合格できた時には思わず声が出ちゃいました!

20190107スラッシュ3段
デスマーカーのほうは比較的かんたんだったんですけど、こっちは非常に難しかったです。

やはり、できるだけ多くの敵を巻き込むのと、ドルカの管理がポイントでしょうか。


これでチェーンの昇段が終わりまして、冒頭の資格証明証のモーションができるようになったわけです。


しかしスキルにもよりますけれども、昇段は大変ですね。

今は動画とかでSS合格のものが見れますけれども、これ最初にやった人はだいぶ大変だったんじゃないかと思います。
かなり考えて、あと練習しないといけないですね。



さてさて話は変わりますが、特性スキルの「急所貫通」を取得するには「蘇った虚像」のラスボスの討伐が必要です。

自分は取得できたのですが、自分の周りはまだ取れていない人が多いです(というか諦めていたり、取る気がなかったり…)。

なので人が集まらなくて取りたいけど取れない人もいたりするのかなということで、
なんとかできないかなと色々試行錯誤していました。


問題は中ボスのゲートを倒すのが間に合わないことだったのですが、


こちらの動画のやり方が大変に参考になりました!

DLしたペットを待機させて

死の舞踏で敵のタゲを全部取り

ペットにタゲをうつす

自分もやってみたのですが、とても簡単で1回でうまくいきました!

向かってくる敵ですが、捕まった信徒のところに30体くらい行ってしまうと失敗になります。

ですが、この方法ですとかなり余裕をもって倒せちゃいます!


魔法陣部屋は異神化で耐えるか、半神化+イクリプスにサンドバの組合わせでいけました。

バロールは完Pがぶ飲みでがんばるしかなさそうですけれども・・・。

ソロだと時間がかかっちゃうので周回は大変かもですが、これなら少人数でもいけそうです。



そういえば地味に修正が入りましたが、

20190107攻城兵器
攻城兵器の味方NPC、被ダメが1になりましたね。

クリアはしやすくなりましたけど、わざと敵をゲートに侵攻させてMOBを溜めるのはできなくなりました。

特に問題はないですけれども。。。

0Comments

Add your comment