25万HITの記念に、台湾デザコン入賞者のFuChenさんにエレモンを描いていただきました!

2
マビノギのグッズ
みなさん、こんばんは!

出張があっても、昇段試験は欠かさない飲んだくれです!
20190217ライトニングボルト昇段
今週はライトニングボルトを3段にできました。

このためだけにわざわざノートPCを持っていき、早朝からホテルの部屋で一人コソコソやっていました。。。



さてさて、お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛するこのブログですが、
昨年、おかげさまで25万回も人様の目に触れることとなりました!

やばい!恥ずかしい///穴があったら入りたい。。。お酒飲みたい(

ブログというものの需要が今でもどのくらいあるのか分かりませんが、
それでもお陰様で今でも年間で3万PVくらいいただいちゃっておりまして、
これからもずっと変わらずマイペースに、愛するマビノギのことを酔った勢いで書き続けたいと思います。酔った勢い?



ということで、今回は25万HIT記念ということで、マビノギのグッズを製作したお話です!

企画自体は昨年から進めてきまして、今回発表できる段階となりましたため記事となったしだいです。


実はずっとエレモンのグッズを作りたいなと思いまして、昨年は何件か絵の依頼を募集していました。

でも絵の雰囲気が合わなかったり、実際に正式に依頼して描いていただいた方もいたのですが、
発注の仕様と違うものがあがってきたり…(絵の出来とかじゃなくて、指定したファイル形式が違うとか基本的なところです)。


そんななか、このエレモンの絵はすごい!というものを見かけたんです。

20190217コンペディション
2016年の台湾マビノギで、デザコンに入賞されたエレモンの絵です!

是非ともこちらの台湾マビノギ公式HPから実物をみてください!


エレモンの絵を描いている方ってそんなに多くなくて、でも多くの素晴らしい絵が存在するのですが、
この方の描くエレモンは段違いに素晴らしいと思いました。

お姫様のかわいいエレモンの絵は多いのですが、
民に頼られる、良き王になる覚悟をした、気高き国王エレモンを描いている絵は少ないのです。

もちろんどちらがいいとかとかではないのですが、
ただ、僕はこの絵に大変に心を動かされましたし、世界で一番素晴らしいエレモンの絵であると思いました。

それでこの絵について夜な夜な調べていましたら、ついにこの方のHPにたどり着いたんです…!

FuChenさんのHPです!
http://fuchen827.wixsite.com/fuchen/


中国語は分からないのですが、図々しくもメールを送らせていただいて、ありがたくもやり取りをさせていただきました。
(途中で英語でもいいよ!って言ってくださったのですが、飲んだくれは英語もほとんど話せないですけれども、でもだいぶ助かりました)。

台湾のアーティストであるFuChenさんは、以前にマビノギをプレイしていたとのことで、
今はやっていないけれども、エレモンが一番のお気に入りだったとのことでした。

それで正式に絵の依頼受けてくださり、今回描いていただきました!

それがこちらになります!

20190217King Eremon_l2

大変に美しい、芸術的なエレモンです!

自分がお願いしたのは、民に頼られる、良き王になる覚悟をした国王エレモンが、
雪の降る中、タラの街を見るという構図だけでした。

そうしてできあがった絵は芸術的で大変に美しく、また暖かみのある絵となりました。


20190217キャンパスアート2
あまりにも素晴らしかったので、キャンパスに印刷してくれる会社さんに依頼して、
キャンパスアートにしました!

あまりにも素晴らしいので、事務所に飾ろうと思っています。


素晴らしい絵を描いていただいたFuchenさんに感謝と、
このブログを訪れていただいている皆様、
そしてマビノギ運営している方々に感謝をしまして、
これからも「マビノギ飲んだくれ日記」をよろしくお願いします!

2Comments

こおしん  

25万ヒットおめでたーーー御座います\(゚∀゚)/!!!

そしてフォぉぉぉおおおおおおおおおお!!!
イラストすばらすぃ!!!
やっぱりツンデレで可愛いエレモンも良いですが、父を失った悲しみを乗り越え、若くして国王となる覚悟を決めたエレモンの一面も忘れちゃいけませんよね!

エレモンへの愛のため、海外の絵師さんにまでコンタクトを取るエレモン愛も流石!!!
いいもの見せて頂きましたん(´▽`人)

2019/02/25 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

飲んだくれ  

To こおしんさん

>こおしんさん
ありがとうございます!

素晴らしい絵ですよね٩(ˊᗜˋ*)و
そしておっしゃる通り、エレモンについてその一面は大事なところだと思うんです!

今後もまたよろしくお願いいたします!

2019/02/27 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment