突進が3段になりました!イエェェェェェイ!!!!

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!

20190326アド一括回収
3月20日のアプデで実装された「アド一括回収」。
めちゃめちゃ便利ですね!

キャラチェンジの必要がなくなり、銀行から各キャラのアドアイテムをクリック一つで回収できるようになりました。

アド回収がめんどくさくて、最近は染色アンプルや完Pさえも回収していなかったので、今回のアプデは本当によかったなと思います!


20190326ナオ石
アドアイテムにナオ石も加わったので、ナオサポの数もすごいことになりましたw


それとアプデでもう1つ便利になったのが、スマートコンテンツです。

20190326スマートコンテンツ
todayや天気予報の表示だったり、各地のマナトン・ムーンゲートへの移動もできてとても便利です!



さてさてそんな便利なアップデートの裏側で、飲んだくれは今日も昇段試験をやっていました。

そしてとうとう、
20190326突進3段試験
SS合格できたんです!

いやー、本当に大変でした。個人的にはマグの昇段より大変でした。。。

20190326突進3段
1回目の合格に4時間、2回目は1時間かかっての合格だったので、3段になれた時は本当にうれしかったです!イエェェェェェイ!


しかし突進の3段の試験は、2段までとは全然違いますね。
wikiの昇段のコメントをみたんですけれども、簡単と言っているのは1段か2段でのコメントだと思います。

3段では敵が固いので、どう頑張っても2湧き目までしかいけなく、とにかく最初から突進をしまくる必要があります。

しかも獲得可能な点数も合格点ギリギリとシビアなので、ほぼノーミスじゃないと合格点まで届かないんです…。


個人的に目安にしていたのは、
2分経過時に4600点以上、1湧き目の敵が残り数体くらい
4分経過時に10000点以上、フラソは全て倒している
を目標にして、これに達していなければEXITしていました。

ミスをリカバリーできる余裕がないので、自分のやり方ですと上記がギリギリのラインでした。


多タゲをもらわないのが理想なんですが、どうやっても多タゲは避けられないので、処理の仕方が大事だなって思いました。

1湧き目はグレムリンを優先して倒して、ヘビーガーゴイルと1対1になるように調整しました。
ヘビーガーゴイルは2体目が!になってもすぐに攻撃してこないことが多かったので、
すぐにちょっかいを出してくるグレムリンを優先して倒していました。

2湧き目はフラソを優先して倒すのですが、たまにウィスプ2体が凍結に近い状態になってくれることがあります。
そうなる条件がよく分からないのですが、この状態ですとわりと安全にフラソを倒せちゃいます。
そうじゃない時は、自分の力量ですと多タゲを処理できなくて無理でした。


とにかく時間が足らないので、ミルとかで削って突進で勝利狙いなどやっている暇などありません…!

ただひたすらに、ただひたすらに、連続で突進し続けるしかないんです!!!

敵がディフェンスしていようが、突進で突っ込むしかないんです!!!!!


あとスタミナは確実に足らなくなるのでスタポを拾わなくてはならないのですが、
ひたすらに突っ込むからライフもガリガリ削られちゃうので、あえて1回行動不能になっちゃうのもありでした。


とにかく本当に大変でした!

ここを超えられたので、昇段試験の残りで難しいのはカウンターとダウンアタックだけのはず。



あとそういえば、アイデルンの評判上げも終わりました!
20190326アイデルン評判
何度かリセットをして850以上を狙っていたのですが、900台が出たのでこれで満足です!


20190326音楽_評判
しかし音楽系の評判はいつまでたっても終わらない。。。

早く演奏放置をやめたいです。

0Comments

Add your comment