海賊服とダウンアタックの昇段が難しい

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!

20190405妖精イベント
妖精の村イベントをやっている飲んだくれです!

たぶんこのイベントがくるのって3回目くらいだと思うんですけれども、今回初めてまともにやっています。

生産をするにはいいイベントですね!

今はちょうど風船効果で修練も2倍にできるので、生産スキルを上げようと思ったらいいタイミングだと思いました。


さてさて、ランダムボックスに「浪漫海賊団ボックス」がきましたね!
20190405海賊BOX
たぶん、このブログでランダムボックスのことを話題にしたのってそんなにないと思うんですけれども、
今回のは衣装が個人的にツボだったので、35個のを1セット買いました。

20190405海賊服
そしたら、なんと出ました浪漫海賊団スペシャル衣装!

グローブも出て、帽子付きかつらは露店で買いました。
靴は海賊団のはなんだかもっさりした感じがしたので、買おうかどうか迷っています。

まだ染色途中なのですが、これは大変にかっこいいと思います!


話は変わりまして、相変わらずの昇段試験ですが、

20190405カウンタ3段
カウンターが3段になりました!

ちょっと難しかったですけれども、さほど苦労することなく3段になれました。


それに対して絶望しているのがダウンアタック3段の昇段試験です。

20190405ダウンアタック3段
全然うまくいかなくて、うっかりタイムアップしちゃう始末。

20190405ダウンアタック3段_点数
今朝なんて7500点しか取れませんでした。

これはひどいですけれども、うまくライカンまで進んでも1万点くらいしかいかない状況です。

うーん、むずかしい。。。


試験の動画などみていたのですが、どれも結構楽に進んでいるような…?

自分のやり方のどこが悪いんだろうとよくよく考えてみたのですが、動画は人間キャラでしたけど、自キャラはエルフなのでミルの攻撃力が全然違うことが原因だったんです。

ダウンアタックの試験は基本的にミル→ダウンアタックとつなげまして、序盤はミルでできる限り巻き込みながら殲滅していくことになります。

でもエルフのミルって3段でも230%しかなくて(人間ジャイのランク2相当)、人間ジャイは3段だと310%もあるんですよね。

ということで殲滅力の違いが原因でした。


うーん、これは…どうしよう…?

全部の昇段にむけてこれが最後の壁だと思うんですけれども、うまい方法がみつからないので、とりあえず次は日曜日に挑戦してみたいと思います!

0Comments

Add your comment