絶望しかなかったダウンアタックの昇段試験でついに3段になりました!

0 0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、おはようございます!

オフイベに向かう前にブログを更新する飲んだくれです。

東京に向かう前に日課の昇段試験をやっていたのですが、
20190412ダウンアタック3段SS合格
ダウンアタックの3段試験で2回目のSS合格ができました!

あれだけ大変だったのですが、今日は1発ですんなりと合格出来ちゃいました。

以前と比べて、何が改善できたのかさっぱり分からないのですが、エルフですとミルのダメージ倍率の関係で殲滅スピードが落ちてしまうことから、やっぱり難易度は高かったんじゃないかと思います。


コツは、ミルでできる限り巻き込んで殲滅スピードを上げること、できるならば連続ダウンアタックを使うことだと思います。

でも振り返ってみるとやっぱり慣れが大事だったのではないかと思いました。

最初のころはスキルのつなげ方や敵への対応がぎこちなかったのですが、スムーズにできるようになるとすんなりいくんじゃないかと思います。

時間がシビアなだけに、1秒とか0.5秒の差でも積み上がっていくと大きかったのかもしれないです。

20190412ダウンアタック3段
ということで3段になりました!

これまで受けた昇段試験の中で、一番時間がかかりました(笑)

20190412戦術モーション
戦術の昇段試験も全て終わり、モーション付きの資格証明証もゲットです!

試験が大変なのが多かっただけに、これまでで一番うれしかったかも!


さてさて話は変わりますが、アップデートで変わってからのアドバンスアイテムってかなりよくないですか?!

個人的にいいなと思ったのが、

20190412ランダムボックスAセット
ベルテンのエリート証がもらえるランダムボックスAセットです!

6つのベルテンミッションから自由に選べて、しかも期限もないという素晴らしいものです。

これのおかげでエリ証探しの時間を節約できるので、かなりありがたいです。



あと地味に素晴らしいのが、
20190412ランダムBボックス
ランダムボックスBセットです。

20190412修理無料キット
ここからでる修理無料キットがかなりありがたいです!

武器系統の修理費って、改造や修理費増加のエンチャなどでかなり高くなってしまって、
しかもそういう武器ってメインで使ってて壊したくないから100%修理を使ったりするので、ますますお金がかかっちゃうんですよね。

でもこれだと100%修理が無料でできるので、かなりお金の節約になります!


飲んだくれがケル鞭を自分で使わないのは、修理費の高さが原因だったので(確か1Mとかかかったような…)、
これがあるならケル鞭に切り替えてもいいかなと思いました。


アドアイテムは他にもナオ石がいっぱいもらえたりマナエリが復活していたりするので、FLCのコスパがよくなったんじゃないかと思います!

0Comments

Add your comment