イベントがやばい

0 0
マビノギのイベント
みなさん、こんばんは!

20190417ヒーリング3段
ヒーリングが3段になった飲んだくれです!

ヒーリングもけっこう難しかったです!でもやっぱり戦術系の方が大変かも…?

残りの昇段試験は中級魔法3つ、IB、錬金術、格闘なのですが、今のところわりと順調に昇段できています。
この中だと格闘が大変なのかも。


さてさて今日から14周年イベントが始まりましたね!

最近はユーザーを(推しへの愛で)殺しにかかると評判の運営ですが、これがまたすごいイベントが入ってきました。

14th_190417_02.jpg

三戦士から、英雄、そして騎士団が再び登場するというイベントです!

今週は三戦士がイベントに登場です。

個人的にですが、やっぱり三戦士ってマビノギをやっていた中で特別なんですよね。

20190417三戦士
自分が始めた頃ってストーリー的にはG1~G3しかなくて、しかもいろんな意味で大変で…。

バオル最終とか強すぎて意味が分からなかったです。

今だとスキップしちゃう人もいるかもですが、でもでも今でもこのストーリーは元になるというか、重厚で印象が一番深いです。


今回は他にもイベントがもりだくさんで、

20190417ジョー_じゃんけん
無駄に着飾ったジョーが紹介する、おなじみのジャンケンイベントで、

20190417ジャンケン
エレモン同士でジャンケンしたり!


20190417試練
久々の洞窟の試練イベントで、

20190417ジョー
最後の敵がジョーだったり!

マスターリッチ前まではまあ順調なんですけどね。

特性とかマナやHPが多くなったのでゴリ押しでなんとかできた感じです。


その後はサキュバスクイーンが出てきたりとけっこう大変でした。

クイーンではデバフを受けまくっちゃうし、魂吸収も防げないしで大変で、マグマグしてなんとか倒した感じです。

そこクリアできればあとは楽でした。


あとはイベントが多すぎてどの箱から出たのか分からなくなっちゃいましたが、

20190417衣装
チューリップフラワー衣装や、アヴェリンのミニチュアが出ました!

他にもまだイベントがあるようなので、しばらくはイベントで楽しめそうです!


あとあと、ついにワイバーンなどのペットの再販もきました!

news_190417_pet_w8uc.png
そんなにいっぺんにペットを買うことはないのですが、ワイバーンもトゥアンもずっと欲しかったので、
この機会に一気に買ってしまいました。

このあたりのペットはあると重宝しますし、次いつ販売されるか分からないですからね。。。
今回ばかりはしょうがないです。



そういえば話は変わりまして、昨日も紹介した今回のマビパでの描き下ろしの絵ですが、
20190416_1.jpg
これはやはりエレモンファンにとっては大変な衝撃でした。


エレモンってG16に登場して以来、エイリフ王国の国王ということもありまして、ドラマや騎士団のメインストリームにもたびたび登場しています。

しかも単に登場するだけじゃなくて、G16では幼さもみえましたが、ストーリーが進むごとに成長しているんです。

そしてG22では、年齢的にはまだまだかもしれませんが、国王として立派に政にあたられているわけです。


そんなエレモン陛下ですが、これだけ登場しているというのに公式のイラストなどには1回しか登場したことがないんです…・!

illust_043_1920x1200.jpg
この絵1回だけだったんです…!

シェイクスピア関連の絵には登場していないんです。

エレモンのグッズってこの絵を元にしたものしかなくて、韓国ですとイベントの来場者特典だったクリアファイルと、販売されていたジグソーパズル、日本ですと2017年のマビパ出張版のマグカップだけだったんです。

自分はマビノギノグッズをかなり持っている方だと思いますが、この中ですとジグソーパズルしか持っていなくて(まあパズルを4つ持っているんですけれども)、とても残念に思っていました。


グッズということでいえば、なんなら2Dキャラで描かれたペンカストの方が種類は多くて、みんな教皇派か!って思ってました。


ということで新しいエレモンの絵やグッズを期待するのが難しい中に、いきなりの描き下ろしだったのです!

これはもう日本ネクソンに感謝しかありません!!!


ということで今後は日本ネクソンのある六本木に足を向けて寝れないなと思っているのですが、
今回のマビパで北は北海道から関東から西日本までお世話になった方がいて、
韓国やアメリカだってマビノギ関連でお世話になった方がいるということで、

20190417_201904172251036c7.jpg
種々検討した結果、今後は東南東に足を向けて寝ようと思います。


ちなみに今後ですが、誰からも信じてもらえなかったのですが、描き下ろしの絵がマビノギ公式のオリジナル壁紙に登録されたら、
この絵をめいいっぱい大きく見るために、映画館を借りてスクリーンに投影しようと思っています。

ただ映して、ただ眺める。あとせっかくなので少し記念撮影をします。

壁紙になるかなぁ。。。


0Comments

Add your comment