NDC Artbookが欲しい

0
マビノギのグッズ
みなさん、こんばんは!

マビパから2週間くらいたつのに、楽しかった思い出で今も幸せな飲んだくれです!

あらためて御礼といいますか、関わっていただいたミレシアンの方々、ネクソンジャパンの方々には感謝です。

とても楽しかったので出張版のマビパも参加出来たらいいなと思っていまして、いろいろと準備を始めました!


さてさて、韓国では本日から26日まで「NDC Nexon Developers Conference」が開催されています。

開発者向けのイベントなんですが、アート展などもあって普通に見に行くだけでも楽しそうです。

NDCについては、ネクソンの公式ブログに記事がアップされていました。
https://corporateblog.company.nexon.co.jp/entry/2019/04/24/184807


このNDCではアート展で展示されていたものが本になるのですが、毎年会場で無料で配っている分と(数が少ないので毎年だいたい5分くらいで配り終わっちゃうみたいです)、一般販売が行われます。

twitterを見ていましたら、今年はなんとネクソンのゲームを代表してロナが表紙のようでした!



おそらくマビノギモバイルとしての枠なんじゃないかと思いますが、マビノギ関連ということで心躍っています!



あと実際に現地へ行って貰った方のツイートも流れてきまして、今年はマビノギのイラストもあるようです。



飲んだくれは去年末に初めて2016~2018のNDC Artbookを買いました。


それでもし買いたいという方がいらしたらということで、日本からの買い方を記載してみたいと思います。
NDC Artbookは韓国で市販(収益は寄付されるそうです)されているので買うのは簡単ですので、その中で方法を2つご紹介します。

①購入代行を使う
googleで「韓国 購入代行」で検索すると、代行会社が代わりに買って日本に送ってくれます。
googleの検索上位にくるような会社はだいたいどこも大丈夫なので、頼んでしまうのが一番楽です。

おそらく1週間くらいで届くと思います。

今は出品がありませんが日にちが経てばG-marketあたりで販売があると思うので、そのURLを伝えればあとはやってくれると思います。
G-market

デメリットとしては、代行なのでたぶん送料がちょっと高いです。
おそらく1冊買うのに全部で4500円くらいだと思います。


②日本のサイトで買う
お取り寄せ販売のような形で、注文が入ったら韓国から取り寄せてくれるサイトがあります。
自分が調べて中ではここが一番安かったです。
http://www.kstargate.com/shop/shopbrand.html
(「NDC」で検索すると過去の分が出てきます)


自分は、2016~2018のNDC ARTBOOKはここで買いました。
届くまで10日間くらいだったのですが、お値段だけ見たらここで買うのが一番安かったです。

デメリットとしては、このショップでの出品がいつになるか分からないことです。


ちなみに日本のアマゾンでも売っているのですが、値段は高いし届くまで時間もかかると思うのでおすすめしません。。。


自分は欲しいので買う予定でいますが、急いでいるわけではないので今回も②で買う予定でいます。


ちなみに2016~2018のNDC ART BOOKですが、2016はマビノギのイラストは8ページくらい、2017は14ページくらい掲載があって、2018は無かったです(代わりにマビノギモバイルが少々)。

装丁もしっかりしていて、美麗なイラストが多いのでけっこう楽しみにしています!



そして話は変わりまして、現在の昇段具合ですが、
20190424魔法昇段
魔法は残りのスキルが全部2段になり、修練も終わりました!

あとは毎日試験を受けていくだけで、試験自体は難しくなかったので順調にいけると思います。

20190424昇段残り
魔法が終われば、のこりは錬金術で2つと格闘3つです。

格闘がちょっと運要素があるみたいなので、最後の難関になるかもです。

今年の目標の1つに終わりがみえてきました!

0Comments

Add your comment