累積が3万になったのと、魔法の昇段試験が終わりました

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんにちは!

14周年イベントを楽しむ飲んだくれです!
「不思議な想像」イベントですが、1周目から3週目までどのイベントも大変によかったです。

ネタバレになっちゃうので詳細は書きませんが、公式が書いた非公式なスピンオフ…?という感じです。

こうあったらいいのにという想像と、今後ストーリーが進むと訪れる運命を考えると、なんだか自然と目頭が熱くなります。

2019050214周年イベント_キャリー
感想としては、まさにこんな感じでした。



さてさていつもの昇段試験ですが、魔法が佳境に入りました!

20190502アイススピア3段_試験
中級魔法の昇段試験はやり方を知っていれば特に難しいことは無くて、だいたい1発でSS合格できました。

飲んだくれはどの昇段試験でも、こちらの方が公開している動画を教科書にしてやっています。
https://www.youtube.com/channel/UC6DQkDECJA5QeLFNdrJtdZg

基本がしっかりしていて、どう立ち回ればいいのかが的確に書かれているので、まさに教科書!という感じです。

何度も見ることと、自分の動きと照らし合わせること、自分ならこの後どう動くかを考えて見るのが大事だと思います。


ということで、魔法についてはライロとヒールで少し苦労したくらいで順調にすすみまして、
20190502アイススピア3段
最後に残っていたアイススピアが3段になり、

20190502魔法_資格証明証
魔法の昇段試験がすべて終わって、資格証明証をゲットしました!


20190502累積3万
あと関係ないですけど、新元号の令和になった5月1日に累積が3万になりました!

おめでたい!


と言いつつもおめでたいことばかりじゃなくて、キャラの戦闘力も上がっている関係で、
影ミッションのエリートでも経験値が入らない敵がずいぶん出ちゃっています。

それもあって、影ミッションはイベント以外ではほとんど行かなくなりました。
ギルチャで影に誘われても、入場の人数に足りない時だけ…という感じです。

でも今は、影ミッションよりも報酬が良かったり楽しいコンテンツが多いですしね!

レベル上げも効率で考えたら今はベルテン一択なので、影ミッションをやってる人は少数派になりました。


ということで影ミッションはあまり行かず、最近はギルメンと夢幻にいってきました!
20190502夢幻
今回はお試しなので夢の始まりのほうだったのですが、なかなかに楽しかったです!

夢幻に行くときはほとんどソロだったので、PTプレイが新鮮でした!

今は特性もあるので、夢幻のハードルはだいぶ下がってきたなと感じています。



20190502虚像
あとはテフミッションも行ってきました!

以前にギルメンに「今後テフミッション行きたいと思うか?」と聞いたら誰もいなかったので、誘っていなかったんですよね。

最近復帰したギルメンが行きたいと言ってくれて、わいわい楽しんできました!



0Comments

Add your comment