ふぇすぴあだ

0 0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!

20190506評判
評判上げにいそしむ飲んだくれです!

以前にも書きましたが、この評判上げ…、めっちゃ時間がかかるので、まだの方は早めにやった方がいいですよ…!

計算してみたら最短でも7か月とだいぶ長丁場です。
飲んだくれは、なんとか来月末くらいには終わりそうです。


さてさて、ここ最近はずっと、韓国公演のチケットを日本在住の人が買うにはどうすればいいのかを調べていました。

20190506韓国オフイベ
実は、来月に韓国で行われる15周年のオフイベに行ってみたいなって思ってるんですよね。

でも問題はチケットの入手方法でした。

チケットはマビノギオーケストラの時と同じく、こちらのinterparkというサイトで購入することができます。
http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=19005389

ただ韓国のサイトって、どこも会員登録に国民番号が必要だったり、韓国在住の外国人の場合は外国人登録番号が必要だったりします。
そのためチケットを買いたくても、韓国国外に住んでいる人は会員登録自体ができないので、購入まで進めなかったんですよね。

ちなみに購入代行は入場時の本人認証ではじかれる可能性があるのでダメで、
interparkグローバルという日本語で見れるサイトがあるのですが、そちらではたぶん販売がないのでダメだと思います。


それで色々調べてみた結果、直接電話をするかメールで購入ができることが分かりました。
素晴らしい!

電話だと韓国語なので通訳さんを入れないと難しいですが、メールだったらなんとかなりそうです。

飲んだくれはアンニョンハセヨとカムサハムニダしか分かりません。
しかも、時々どっちがどっちだったか迷う始末。

そんなんで韓国に行って大丈夫なのかとも思いますが、1月に行った時もなんとかなったので、たぶんなんとかなるだろうと思っています。なるのかな・・・?

あとはチケットが売切れにならずに買えることを祈るばかりです。



さてさてさて、ゴールデンウィーク終盤の飲んだくれですが、いたって普通にすごしていました。

20190506クイズ
〇×クイズはテロップに邪魔されつつ、それでも今回の土日はどちらもクエスト完了することができました!

名前は消せるからいいですけど、テロップが重なると見えなくて、おおお?って焦っちゃいます。


あとちょっと頑張ったのは、フェスピアダのノーマルソロに挑戦してみました!

20190506フェスピアダ
フェスピアダはあまり行った事がないのですが、なんとか最後のボスまで行けたものの、残り40%くらいで時間切れになっちゃいました。

道中スイッチの場所に迷ったのと、イリュージョンサラマンダーにはまって時間がかかったのが原因です。

そのあたりがスムーズにいければ、ソロでもいけちゃいそうです。


あとあと、いつものことですが昇段も頑張りました。

20190506錬金術2段
フレイマーとウォーターキャノンが2段になりました!

これ、攻略方法を知っていれば安定しますけれども、知らなかったらかなり難しいですね。

錬金術は残りこの2つだけなので、来週からは格闘術に取り組めそうです。


0Comments

Add your comment