やっぱり昇段の事ばかり

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんにちは!

20190518fantastic_melody.png
マビノギオーケストラの第2弾が出ましたね!

飲んだくれもさっそく買いました!
(買い方については以前記事にしました:
http://blacknondakure.blog121.fc2.com/blog-entry-624.html)

今回は新しく6曲が登録されていたのですが、何度も繰り返し聴いています。

「お婆さんが聞かせてくれた昔の話」に歌が付いていたのですが、最初は韓国語ということで違和感もありましたが、
何度も聴いていくうちにその魅力に気づいてきました。

あとトゥガルドの曲もあるのですが、原曲から変わりすぎていてすごいことになっていました!

Youtubeでも聞けるようですので、是非とも実際に視聴してみることをおススメします!
http://mabinogi.nexon.com/page/event/2019/0314_melody/index.asp?event=6


さてさて、今週のメンテでとうとう14周年イベントも終わってしまいましたね。

20190518イベント_01
当日は10時からメンテだったので、朝に騎士団→英雄→三戦士とまわってきました。

今日で終わりなのか…。

20190518イベント_02
メンテ後にログインしたら、自キャラが一人ぽつんといたのが寂しかったです。

でも、久々に懐かしい、そして幸せな姿を見れたことが、飲んだくれはとても嬉しかったんです。
いいイベントでした。



さてさて、そんな素晴らしいイベントが終わって何をしたらいいか分からなくなった飲んだくれですが、

20190518ペンカスト
ギルメンのグラマスクエで、ペンカストに怒りの一発をお見舞いしてきたり、

20190518フィナハハード
そろそろエコーをちゃんと作ろうと、フィナハハードを周回してました!

今年の目標の一つが30等級を作ることなのですが、全くできる気配がないです(笑)



そしてこちらは毎回書いていますが、相も変わらず毎日昇段試験を受けています。

20190518フレイマー3段
フレイマーが3段になり、

20190518錬金術3段
錬金術が全て3段になりました!


錬金術の資格証明書のエモーションって面白くて、
20190518錬金術3段_2
金ができた!と喜んでいるかと思ったら、

20190518錬金術3段_3
彡ササッ!と懐にしまい込んでいます。

欲が深い(笑)


錬金術の昇段ですが、
・サンドバースト → 超簡単
・フレイマー/ウォーターキャノン → やり方を知っていれば、そこそこ簡単
という感じでしょうか。

自分は、フレイマーの点数条件を勘違いしていたせいで何度かやり直しましたが、それを除けばだいたい1、2回くらいで合格できました。


残る昇段試験は格闘術だけなのですが、

20190518ダッシュパンチ2段
ダッシュパンチが2段になり、

20190518パウンディング2段
パウンディングが2段になり、

20190518スクリューアッパー2段
スクリューアッパーも2段になりました!

あと一息というところです!


ダッシュパンチはわりと簡単で、敵のHS発動とデッドリーで残った時の対処が素早くできるかがポイントかなと思います。

パウンディングもそこそこ簡単でした。

スクリューアッパーはちょっと苦労しています。。。


自分は3スキルのランクを均等に上げちゃいましたが、ダッシュパンチを3段にしてからスクリューアッパーをやった方が難易度が下がりますね。

スクリューアッパーの試験の場合、オーガに対してダッシュパンチ→チャージングフィスト→スクリュードライバーの順番で攻撃するのですが、
ダッシュパンチの威力が高ければチャージングフィストの溜める時間が短くて済むので、時間に少し余裕が出てきます。

あと必要なのは…運ですね。。。
クリティカルで倒すと点数がガッポリ入るので、マグの試験ほどではないですけれども運も重要です。

昇段試験の最後の難関かも…。

来週、いよいよ全ての昇段が終わりそうです!

0Comments

Add your comment