神聖のサブスキルを上げ始めた飲んだくれ

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!

20190527_夢幻
久方ぶりに夢幻に行ってきた飲んだくれです!

たまにしか行かないのですが、「長い夢のような話」のクエが終わっていないので、年内には終わらせたいです!


さてさて、昇段試験も全部終わったので、今度は神聖のサブスキルを上げようとたくらんでいます。

飲んだくれは全く手をつけていなくて、

20190527_神聖サブスキル_前
現状はこのくらい。足取りだけ15ですけれども、他はほとんど上げていないです。

取得だけは全部できているのがせめてもの救い。


実は最近知ったのですが、ジャッジメントブレイドって断罪レベルが上がるとダメージがすごい伸びるらしいですね。

断罪レベル10ごとに乗算で5%伸びるので、断罪レベル70だと900%→1215%になるとか。強い。


20190527_神聖サブスキル_後
ということで、土曜日に少し修練をしまして、ちょっと上がりました。

20190527_神聖サブスキル_トレ
修練といっても簡単で、ボイトの小屋にキウイを集めて、ジャッブレをするだけです。

スタミナを減らした状態でやると、巨大な力、洗礼、活力の3つを同時に修練できるので、この3つは早そうです。

拘束する刃先がソロじゃできないので大変かも。
ただ修練回数が少ないので、頑張ればなんとかなりそうです。


あとは、エコー石作りでフィナハの好奇心ハードも通っています!

20190527_フィナハ_ハード
悲嘆の歌にマグマグしているのですが、装備が揃ったおかげでなかなかの高ダメージが出るようになりました!

実はマグ細工のアクセを1個しか持っていなかったのですが、以前はMOMで1万NPとか超えてた時期があって、
そんな高いもの買えるか!!!と諦めていました。

たまたまこの前見たら5000NPとかで出ていまして、うーん、これなら買ってもいいのかな…と悩んだ末に買いました。


ということでマグの細工が揃いまして、あとはエンチャを再考したいなと思っています。

バフェ弓の修理費を考えて、物忘れとオニバスを貼っていたんです。

でも今は修理キットのおかげで修理費ゼロなので、修理費増加系だけど有用なエンチャも選択肢に入れられるようになりました。


20190527_コンボカード
マグダメに関していえば、伸びしろがあるのはコンボカードですね!

6つ全部マグですけれども、48%とあんまりインパクトがないです。

でもこのカードをいじるのはバッジの消費が激しすぎるので、6段階目に高倍率のマグが付いたものが出たら考えたいと思います。


ちなみにフィナハの目的のエコーですが、

20190527_エコー
29等級までいきました!

でもこのあと失敗しまくりで27になっちゃいました…。30が遠いです。

0Comments

Add your comment