初めてエコーの30等級ができました!

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!
20190603ビンゴイベント
ビンゴが全くそろわない飲んだくれです(笑)

けっこう埋まってきたというのに、まだ1ラインもできていない…!



さてさて、放置をがんばったおかげで、精霊シリンダーのSocが遂に50になりました!

20190603精霊50
放置ってがんばるものなのかな???

これもひとえに、マヌスのポーション釣りイベントのおかげです。

ただ暑苦しいおっさんだと思っていたけど、マヌスに感謝です。
でも売っていたのはバルターだから、やっぱりバルターに感謝します。


あとあと、遂にエコーストーンが30等級になったんです!

20190603エコー30等級
29等級までは5回くらいいったのですが、やっと30まで上がりました!

20190603エコー模様
初めて自キャラの足元に模様が出てきて、とても嬉しかったです!

フィナハも慣れきて習慣になったので、毎日行くのが苦じゃなくなりました。



そういえばエコーの覚醒で付いたマナシ減少をずっと使っているのですが、実はマナシの事をあんまり知らなかったので調べてみました。
20190603エコー30等級_青
・マナシ中は、物理・魔法防御保護0扱い
・被ダメは、[本来受けるダメージ/変換効率]
ということでした。
なので変換効率が重要みたいです。

変換効率ですが、
①魔法攻撃力×0.01+魔法武器補正 (魔法武器補正は1で、ヒーリングワンドのみ1.5)
②ランクごとの変換効率+細工
このうち高い方が使われるそうです。

飲んだくれの場合は、
①は、タイトルや武器・エンチャなしで魔攻350くらいなので、通常は3.5になります。

②は、マナシがランク6で、細工やエコーの覚醒は1レベルで+0.2なので、
1.8(マナシR6) + 14×0.2 =4.6 になります。

ですので、通常よりも被ダメが24%カットされている計算になります。

なかなか大きい気がしますが、これ、強いボス等が相手の時だとどうなんでしょう…?

今は特性のおかげで物理防御が高いので、通常の敵からの被ダメは小さいからマナシの必要がなくて、
強いボスとかだと被ダメが大きすぎて効果が薄いように思います。

うーん、違うのに変えようかな…。

個人的には、青エコーですと普通演奏効果の覚醒が欲しいです。


20190603ハシディム
あとは神聖レベル上げで、毎日ソロガシとハシディムで指令を埋めています。

今は神聖レベルが79なのですが、150くらいまで上げたいなーと思っています。

でも計算してみたら、毎日中間ボーナス埋め+週間指令の中間ボーナス埋めをずっとやり続けても、1年かかるみたいです。。。

これは来年の目標に!

サブスキルの修練だけ時々やろうと思います!

0Comments

Add your comment