細工イベントに立ち向かう飲んだくれ

0 0
マビノギ活動日記
みなさん、こんばんは!

20190803パダルル
パダルルに囲まる飲んだくれです!

やだ…かわいい…。


さてさて、清水の舞台から飛び降りたら戻ってこないと噂の飲んだくれですが、

20190803セイント手
セイント手を買いました!

細工付きじゃないのでまだ安い方だと思いますが、
清水の舞台から飛び降りて、銀行残高はおなくなりになりました(笑)

でも、これは買ってよかったです!
やっぱり装備1個で攻撃速度増加が発動できるのはメリットが大きいでですね。

攻撃速度のエンチャが必要なくなったので、
最大ダメの上がる別のエンチャを貼ることができました。

これはチェーンや近接を使う方にはかなりいので、
今のうちに買っておいた方がいいんじゃないかと思います!


とここまでが火曜日の事だったのですが、、、
20190803細工イベント
水曜日のメンテで、細工イベントが来ちゃいました!

飲んだくれは色々考えて予算を決めまして、結果として、
クレドネ3個、プレミアム細工11個と、高級細工を3セット買いました。

高級細工も安くなっているので、もしも細工をするのなら今が一番いいんじゃないかと思います!

でもでも、お高いのでご使用は計画的に。。。
沼にはまると底無しですからね(笑)


これを使った結果、
20190803デスマ増幅12
セイント手はデスマ増幅12で妥協しました。

インペイルの細工が欲しかったのですが出ず、
あとチェーンは数値が1~12と13~20出やすさが違うらしくて、
自分は12が最高値でした。

20190803デスマ3
あとは荒っぽいアクセにはデスマ維持3が付いたので、こちらは満足です!

20190803足細工
プレミアム細工が余ったので靴に付けたら1ランクになって、
でも高級細工が足りなくてめぼしいのは付きませんでした。


20190803ティアガ3
デスマの細工が付いたので、さっそくティアガにデスマする飲んだくれ。

増幅の方は効果が分かりづらかったです。
チェーン服も装備しているので、3段の効果に+5.5%か6%ダメージが増えてるはず…?

それよりも、マビスマで作ったデスマ維持2の細工と組み合わせて+10秒になったので、
そっちの効果の方が実感できました。

思ったよりも長くて、これは付いてよかったです!


ということで今回の細工イベはこんな感じでした!



あとあと、そろそろG23第一部のネタバレのことも書いていいかなって思っているのですが、
個人的にG23で一番印象的だったのは彼のセリフでした。

20190803G23_ルウェリン
「シンシエラクの名にかけて」って出た時、すごいびっくりしました。

個人的にびっくりした理由は、ルウェリンってちょっと核心を隠したようにいうセリフが多い印象だったのに今回のセリフだったから驚いた、のではなくて、
これは自分のイメージなんですけど、ストレートな言葉では言わないけれども颯爽と行動で示してきた彼が、
言葉としてこう出したということに驚きました。

それだけ事態が重いと思わせるセリフだったのではないかなぁと思います。


ということで、G23はそれだけ面白いのでプレイをおススメします!

あとあと、スカアハもでてきたりするので、やっぱりG16もオススメします!!

0Comments

Add your comment