パンの日とパナの日と

0 0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!

20190809貢献度
貢献度が4000を超えた飲んだくれです!
5000まであと少し…!


さてさて、最近は大変に暑いですね!

飲んだくれは今週の4、5日と東京に出張だったのですが、
5日は街中を歩いていたせいか、熱中症になりました…。

適度に水分は取っていたつもりだったのですが、暑さにおいついていなかったようで、
気づいたら倦怠感と気分が悪くなって、やばくなって倒れそうになるのを我慢しながら喫茶店に逃げ込むという感じでした。

疲れもあったと思うのですが、汗がうまくかけなかったようでして、
涼しい喫茶店に入った途端に大汗をかいて、水をがぶのみしました。

涼しいところにずっといれば回復するんですけどね。
暑さというのは恐ろしいと思いました。

皆様もお気をつけください!



さてさて、8月6日は語呂からかパンの日、つまりマスコットのパンくんの日なのです!

20190809パンの日
お祝いすべく、思いつく限りのパンくん装備をする飲んだくれ!


タルラークではパンの日イベントがあって、多くの人が集まりました!
20190809パンの日_全体
パンくんとGMのマスたまシェフも来てくれて、素晴らしいイベントになりそうな予感!

と思ったら、飲んだくれの意識はここで途切れて、寝落ちモードになっていました。。。


20190809パナ
でもでも、次の日のパナの日(8月7日)はしっかり起きていましたよ!

パナの日もタルラークではイベントがありました!

タルラークは定期的なユーザーイベントがあって、あと平和で楽しいです!

20190809パナの日_前で話す
ぽえってぃさんの陰謀により、前に立ってパナッシュの思いを話す飲んだくれ。

人見知りなので前に出ることが少ないのですが、なんだかしてやられた感があります…!


でもでも、パナの日のイベントはパナッシュが好きな人が集っていて、
飲んだくれは好きなものがある人の集いが好きなのでとても楽しかったです!
20190809パナの日
最後に記念撮影!

こちらのイベントには、GMのすもっぱさん、みぇーれさん、あーくころさんも来てくれました!


そういえば関係ないんですけど、今年のマビパでのアップデート情報紹介コーナーで、
あーくころさんが「あんまり大きなアップデートはないんですけど」と言いながらG23の話していました。

それでなんだか、「運営にとってはメインストリームは大きなアプデではない」みたいな事を言っていた方がいたのですが、
飲んだくれは、「あーくころさんが笑わせようとしたら滑った説」を支持しています(笑)(失礼


昔はなかったと思うのですが、最近はこうしてGMさんがイベントに出てくれて、
個人的には一緒に楽しめるというのがとても嬉しいです。


という一週間をすごしていたのですが、

20190809タニ
昨日、突如としてG23に登場するNPCミレシアンのタニリエムから郵便がきていました!

ネタバレになっちゃうので内容は隠していますが、突然のことで驚きです。

自分の周りに聞いてみたけど来た人がいなくて、どういうタイミングで来るのかは謎なんです。。。

気づいたのは木曜日の20時にリログした時なのですが、その日の朝7時過ぎにログインした時には来ていませんでした。


G23の第一部を終えたのがちょうど2週間前の木曜日の朝9時くらいなので、
もしかしたらその時間くらいに来ていたのかなーとも思っています。

貢献度も関係するのかもしれませんが、ちょっとなんとも分からないです。

G23、なかなか凝っていますね…!



0Comments

Add your comment