ショトカを変えたい

0 0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!
20190904ヤムチャ
ヤムチャの真似をするサンブーカです!

先日、期限切れになりそうなクラーケンのベリハがあったので、ギルメンと行ってきました!
20190904クラーケンベリハ
そしてクリアできました!

最初の1区のスイッチ3か所が間に合えば、あとは何とかなりますね…!

といっても、ボス部屋で3、4回死にましたけれども(笑)

強い人に連れて行ってもらうのも勉強になりますけれども、
みんなでアレコレ考えて工夫しながらクリアを目指すのもまた別の楽しさがあります!


他のテフミッションと比べれば難易度は多少低いかなという感じで、ノーマルですけどたまにソロで行ったりしてます。

20190904クラーケンソロ
敵を集めるのも慣れてきました!

生成者にデスマを入れておくとペット召喚でも集まるので、さらにやりやすくなりました。


さてさてそんなサンブーカですが、プレイヤースキルが全くもって低いので、
そろそろやり方も考えないといけないなと思い始めました。

20190904スキルショトカ
ちなみに自分のショトカはこんな感じです。

よく使うスキルがクイックスロットの1~4に割り当てられてて、
スキルスロットのF9~F12は手が届きにくいので、あんまり使えていません。

でも上手い人の動画を見ていたら、
スキルスロットが裏表どちらもまんべんなく使っていて、
クイックスロットはワイバーンなどのペットになっていました。

ワイバーン連打とか前は好きじゃなかったんですけれども、
最近はこれも一つの技能だなって思うようになりました。

実際にやってみると結構難しいです。


あ!関係ないですけど、スキルスロットはチャットウィンドウが出ていると
shiftを押しても裏表入れ替わらないらしいです!


とりあえずまずは上手い人のをまねるのが上達の近道だと思うので、
それで戦闘とかやり始めました。

でもF9~12とか絶対手が届かないと思うので、
20190904左手デバイス
こんなものを買ってみました!

左手用の入力デバイスなんですが、好きなキーを割り当てられるようでして、
F1~12と、ctrlやshiftなんかを割り当てようと思っています。


あとペットの召喚は、自分はボタンが20個もあるこんなマウスを使っていたのですが、
20190904マウス
1~9、0をマウスに割り当てて、これで召喚しようかと思っています。

今までもマウスのボタンにペット召喚を割り当てていたんですが、
クイックスロットに登録しておいたほうが切り替えれば10体以上でも連続で召喚できるので、
こっちのほうがよさそうです。

追加スロットでのペット召喚だと、桜時雨とかチャージ中のスキルが途中で発動しちゃうんですよね。

なので、追加スロットは召喚エフェクト目的じゃないペットとかにしようと思っています。


しかし多ボタンのマウスに慣れるに1年くらいかかったので、
たぶん左手デバイスも慣れるのに同じくらいかかると思います(笑)

いろいろやってみたいと思います!


20190904累積
あとあと、久々に累積を確認してみたら、4万まであとちょっとの所まできました!

レベル150まで上げると考えると、あと転生18回で4万になります。

年内にはいけそうです!


0Comments

Add your comment