夢幻で失敗した飲んだくれ

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!

20191027イベント
新しいイベントのフィールドがインスタ映えするということで行ってきました!

でもでも、覆面だと空き巣にしか見えないです。


20191027インスタ
新しい箱に入っているSNSフレームもいい感じで、
さっそくエレモンの隣で撮影してきました!


さてさて、ダンジョンイベントの期間中に夢幻のソロに挑戦してきました。

20191027夢幻
今回の目標は、クイーン以外はハイドマグを使わずにクリアすることです!
エルフのハイドマグはほぼ反則みたいなものですからね。

やってみると特性のおかげでだいぶ進めるようになりましたが、でもでもやっぱり夢幻は大変でした。。。


なんとかボスまで行ったのですが、
20191027夢幻2
この時はなぜかハイドの発動がワンテンポ遅れちゃって、クイーンにタゲられてしまいました。

ハイドマグの特徴って2つあると思うのですが、
・ハイド中でも照準は進む
・マグの着弾前にハイドをすれば、敵に認識されない
ことです。

クイーンはタゲられると即なんらかの攻撃をしてくることが多いので、
ハイドのタイミングが遅いと、ハイドしていても攻撃をくらってしまうんですね。

この日はハイドの発動が何回やっても遅くて、でも遅い原因が分からなくて、
クイーンの魂吸収で回復されてしまうので諦めて出てきちゃいました。


色々原因を考えてみたんですけれども、
20191027夢幻3
どうやら、インタラクションメーカーが原因かもしれないです。

インタラクションメーカーのON・OFFを試しながら繰り返しハイドマグをしてみたら、
ONの時だけ明らかに遅かったです。

でも別の日に試したらON・OFF関係なく遅延が無かったので、
サーバーの混み具合とか複合的な理由かもしれないですね。


あとあと話は変わりましてエルグ改造のことなのですが、
20191027バフェ弓
密封が今週末に解けるので、やっと再開できそうです…!

エルグしようと思ったら密封しちゃって、まわりからはアホとか、間抜けとか、イケメンとか散々なことを言われましたからね…!

イケメン????


あとあとあと、来月末に大阪でマビパ出張版がありますが、
一般入場できるかどうか分かりませんが、大阪便の飛行機とホテルを予約しました!

結局ですね、エレモンのタペストリーのことが2日に1回くらい夢に出てきまして(笑)、
何時に寝ても早朝に目が覚めちゃうんです。

あれ?老化????

タペストリーを作ってくれた事が嬉しいのですが(エレモン単独のグッズは世界初です!)、
ネクソンも随分罪作りなものを作ってくれたなぁと思います。


ということで、どうなるか分からないのが精神衛生上よくないみたいで、さっさと行くことだけ決めちゃいました。

一般入場不可だったらもちろん会場には行きませんし、建物のまわりに溜まるのも迷惑になると思うのでいきません。

でもやっぱりオフイベ自体も楽しみですし、久々にお会いできる方もいるので、入れたら嬉しいです。
でもでも、自分的には一般入場可・不可どちらであっても、代替でやってくること自体がとても嬉しいんです!


それで、もしもブログを見てくださっている方で(見てる人いるのかな????)、
エレモンのタペストリーを当てて、なおかつ譲ってもいいよという方がいらしたら是非ともご連絡ください!

もちろん無理にということではなくて、あくまでよかったらということですが、
自分の持っている韓国クラファンのマビノギオーケストラのCD(未開封)とか、
もしくは全て未使用のまま保管している札幌でのリアルガチャクーポン65枚(オータム服男女各3枚合計6枚含む)との交換や、
買取だったりそれ以外でもなんでも大丈夫です。

twitterのDM(@cangoal_1)とかでご連絡いただければ現地でも大丈夫ですし、後日でも是非ともご対応させていただきます。
10年後でも50年後でも自分が生きていれば買取りします!


ということで、もし一般入場できた時は、お会いできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

今回は11月29日の夜に現地に着いて、オフイベ翌日のお昼くらいに帰ってくる予定です。
食い倒れしてきます!


0Comments

Add your comment