バリーの特殊楽譜

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんにちは!

20191031夢幻1
PTで夢幻に行ったとき、赤い翼をうっかりctrl+クリックしてロビーに戻された飲んだくれです…。

完Pを飲もうとして、うっかり誤クリックしちゃいました。。。

PTメンバーにはご迷惑をおかけしちゃって、今後気をつけたいと思います。


20191031夢幻2
夢幻の方は、やっと「長い夢のような話」のクエが終わりました!

あんまり行かないこともあって、随分長くかかっちゃいました。


さてさて、バリーの特殊楽譜の補償が終わりまして、郵便で届きました!

20191031バリー1
1通でまとめて届いたので良かったです。

12個開けたところ、拳2、小粒1、砂漠2、鉄壁5、足跡2でした。

周りに聞いたらバリーの特殊楽譜を知らない人が結構いたのですが、
貰えなくなったのが2012年とからしいので、もう7年以上前になるんですね。

自分は小粒の底力だけ当時のものを今でも持っているのですが、
他は使ったことがなかったので、色々と調べてみました。


共通するのは、
・演奏できるのは1分間(長時間の譜面でも1分で中断されます)
・演奏終了後10秒くらいで効果終了
・効果発動まで10秒くらいかかる
・演奏ランクで効果が増加
・楽譜の使用回数は50回
・楽器演奏細工の効果が上乗せされる
というところでしょうか。

入手手段がもうないので、とても貴重です!


ちょっと使ってみたのでご紹介します。

20191031拳の歌
「拳の歌」は最大・最少と、スマッシュの威力が1.2倍されます!

細工なしだと演奏R1で37%で、演奏細工ありだと最高42%になります。
(正確には小数点以下も計算されるらしいです)

雄叫びの35%より7%も高いので、上位互換ですね。


20191031小粒
「小粒の底力」は、キャラが小さくなります!

あとはクリが上昇するのですが、今はクリ率は過剰気味なのでそんなに必要ないかも。


20191031砂漠の巨人
「砂漠の巨人」は、石化効果で敵を固めることができます!

昔は長時間固めることができて攻撃し放題だったようなのですが、
途中で修正が入って、今では1、2秒くらいしか固めることができません。

試しにキツネを石化させてみましたが、2秒も持たなかったと思います。

成功すれば「石化効果」か「防御・保護の減少」のどちらかが発動するのですが、
ちょっと使いどころが難しいかもですね。


この他に「祝福の鉄壁」はPTメンバーの防御・保護上昇と、ライフ・マナの回復率上昇が、
「魔法の足跡」はマナ回復速度増加・詠唱速度増加の効果があります。


個人的には、やっぱり拳の歌がめちゃめちゃ強いですね!
これが一番の当たりだと思います。




そういえば今回のイベントでクモのペットをもらいましたが、
20191031色指定
色指定アンプルがぎっしり(笑)

640個もあるので、今週末は染色祭りをしようと思います!

0Comments

Add your comment