マビパ大阪に行ってきたのですが、正直にお話ししますとエレモンのタペストリーの事で頭がいっぱいでした。

0 0
マビノギ活動日記
みなさん、こんばんは!

DSCN1268.jpg
エレモンのタペストリーの事で頭がいっぱいの飲んだくれです…!

マビパ大阪に行ってきたのですが、親切な方からエレモンのタペストリーを譲っていただいたんです…!

ありがとうございました!!!


いちおう誤解の無いように、お譲りいただいた方の名誉のために書き添えさせていただきますが、
運営からは事前に会場での金銭のやり取りはNGとの告知がありましたが、
今回お譲りいただいた方からは金銭のお話は全く出ていなく、自分が持っているクーポンとの交換という事でお譲りいただいております!

ご厚意でお譲りいただいたものですので、もしご批判とかありましたらそれは全て私までお寄せください!


ということでマビパ大阪の記事を書こうと思ったのですが、タペストリーのことで頭がいっぱいであっという間に1週間経ってしまいました…!


今回のマビパ大阪は一般入場は抽選の場合もあるとのことでしたが、
並んでいた人数が会場のキャパ的に大丈夫だったようで、全員入ることができました!

本当は写真も撮りたかったのですが、入場できたのが開始時間ギリギリだったので、
写真を撮る時間まではとれませんでした。。。

内容ですが、
①アップデート速報

大きくは2つで、
(1)今冬G24のアップデートです!
今冬とはいってもおそらく今月の18日あたりになるんじゃないかなと思います。

(2)精霊武器の強化
戦闘面ではこれが一番大きなアプデではないでしょうか!

今までのSoc50の上限が100になり、さらにエルグ改造・エンチャなども可能になったので、
かなり強化されそうです。

精霊武器は1人3つまでしか持てないそうですが、他の人の話だとかなりかなり強くなるみたいです。

あとは好みの精霊を選ぶことができるそうでして、剣に弓の精霊を選んだりとかもできるそうです。
これは楽しそうですね!


②マビノギ座談会
こちらは応募の際に寄せられた要望などに運営側が回答してくれるものです。

要望はけっこう多く出たのですが、たとえば

・キャラバン・ジョーに立ち絵をつけてほしい!
→運営側からは、キャラバン・ジョーは衣装が多いのでけっこう難しいとの回答でした。


あとは会場その場でも要望を受付けてくれたのですが、

・過去のメインストリームをドラマのように再プレイできるようにしてほしい。
→検討してくれるそうですが、技術的な面でけっこう難しいようです。

・テロップの位置を変えてほしい
→場所を変えると他のユーザーから「そこじゃない」という意見も出て、全員が納得できるような位置にするのが難しい。
検討したい。

などなど、色々な話がでました。

札幌の時は会場で要望を伝える方は少なかったのですが、
大阪では手を上げる方がとても多かったです。


座談会の後は休憩時間が30分あったのですが、
ほとんどの方がダッシュでリアルガチャに並んでいましたね(笑)

リアルグッズ目当ての方もいれば、クーポン目当ての方もいたようですが、
今回は内容がとても充実していたと思います。


③クイズ大会
マスたまシェフによるクイズ大会です!

4択の問題でして、正解者にはマスたまシェフの衣装セットのクーポンと、たまチャンス問題に正解するとTシャツがもらえます!


クイズはなかなか難しくて、例えば
20191208雪だるまの墓_問題
このシドスネッターの雪だるまの前の看板を立てたのは誰でしょう???

①タルラーク
②王国文化官公庁
③自警団トレボー
④マルコム

といった問題です。

手をあげて指された人が回答する形式です。


この問題の答えは
20191208雪だるまの墓
②の王国文化官公庁でした!

難しい!(笑)


ちなみに札幌の時、自分はたまチャンスの問題に正解してTシャツをもらいました!

あの時はマビノギのうちわを持っていたので、目立つだろうと思ってそれを振っていたら指名してくれました!


④プレゼント抽選会
本来でしたらGMさんとのミニゲーム対決もあったと思うのですが、
延期でミニゲーム勝利のゲーム内イベントもすでに行われていたので、
今回はありませんでした。

プレゼント抽選会はマビノギに関するもの、協賛スポンサーによるものなど非常に多かったです…!

イベント会場に飾られていた設定資料のパネルも景品で出ていたのですが、
一緒に行った同じギルドの人が見事に当てていました!スゴイ!

あとは描き下ろしの色紙を当てた方にご挨拶させていただいて、
写真を撮らせていただいたりしました!


ということでこんな感じでマビパ出張版は終わりました。

飲んだくれはリアルガチャがなくなるまで並んでいまして、
その後は会場にいらっしゃった方と名刺交換をさせていただきました。

エレモンのチョコと名刺を一緒にお配りしまして、チョコは全てなくなりました!

貰っていただいた方には感謝です。

エレモンを応援してくださる方が増えたらいいなと思ってここ最近配っているのですが、
エレモン好きですよ!って言ってくださる方や、G16のことなども話してくださる方が多くてとても嬉しかったです!!!

GMのあーくころさんもG16の感想とか聞かせてくださいました!
嬉しかったです!!


そしてまたリアルガチャで出たエレモンのタペストリーの話に戻るのですが、
ありがたく飾らせていただいております!

DSCN1271.jpg
自宅だと壁の高さ的に厳しかったので事務所に飾ったのですが、
こんな感じでマビノギでいっぱいになりました!

しかしこのエレモンのタペストリー、エレモンが大変にかわいいんです。

DSCN1269.jpg
タペストリー自体が、横600mm×縦1800mmと非常に大きいですからね!

ちなみに、帰りの飛行機ではサイズオーバーで機内持ち込みができなくて、非常に焦りました。

札幌の時は通れたので油断していましたが、大阪からの復路は伊丹空港でANAの利用でして、
あそこはちょっと前に保安検査でナイフを通しちゃう事件がありましたからね…。
今はかなり厳格にやっているのだと思います。


しかしこのタペストリー、エレモンが大きく描かれていて、とてもかわいいんです!!!

DSCN1270.jpg

このタペストリーが発表された時からずっといいなと思っていたので、とても嬉しかったです!


20191208エレモンタペストリー
嬉しくって、休日の今日も無駄に事務所に行って写真を撮ってきました!!


お譲りいただいた方と、
ご協力いただいた方、
twitterやブログでの交換希望を見ていただいた方、
また譲ってもらったことをお祝いしていただいた方、
そして今回タペストリーを作ってくれた運営のすべての方に感謝しています。

大変にありがとうございました!!!!

ご恩をお返しできるように、また何かいろいろやりたいなと思っています!

0Comments

Add your comment