マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとまずステメン仕上がり。しかし、まだまだ・・・

最近、うちの部署内で40度の高熱が流行っていますΣ( ̄□ ̄;

直近の試験まで1ヶ月もないため、こんなのにかかったら大変と、イソジンを買ってきてうがいにいそしんでいます。

さて、ステメンが仕上がりました。
「法曹を目指し、何をしたいのか」を3000字程度で書くというわけですが、これがなかなか大変でした。

ひとまず納得できるものが仕上がり、友人にも見てもらって手直しをして完成までいたりました。

もう願書の出願が始まっているため、明日出してこようかと。

しかし、このステメンですが大学によってテーマが変わってくるのです。

大本はだいたいがどこも一緒のため、多少書き直すだけですむところもあるのですが、自己アピールを書いてくださいとか、今の社会問題についてとか書くとなると、ある程度は考え直さなくてはなりません。

今、2校目のステメン書きに追われています。

これさえ書き終われば、3校目のは出願まで多少時間があるため、少し余裕ができます。


小論文の勉強もぼちぼち始めています。

対策本を読みながら演習問題をこなし、模範解答と見比べるといったところですが。

ステメンまでは多少なりとも準備していたところがあったのですが、それでも予定よりだいぶ遅れて完成になったため、小論文・面接対策については時間をみつけてどんどん進めなくてはなりません。


9月の第一週には2校分の合格発表があるので、どちらかに合格していれば2週目の頭に会社に辞表を出すつもりです。

ひとまず、そこを目指して頑張りたいと思います。


今日飲んだお酒;YEBISUビール1缶のみ!

スポンサーサイト
【 2008/07/28 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。