エレモンが心配なG24(珍しくネタバレ含んでいます)

0 0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんにちは!

先日のアップデートでG24がきましたね!

20200126_精霊_炎
新実装の地域では精霊外見変更ポーションも簡単に取れるということで、
さっそく「炎」に変更しました!

エネルギーが燃えているなので、ずっと炎にしたかったんです!



ここからは、以下G24のネタバレがありますので、まだ未プレイの方はご注意ください。




ということでG24をやりました。

20200126_エレモン_01

エレモンがG16以来、また額にキスをしてくれるという場面もありましたが、


20200126_エレモン_02
その後に過労により倒れてしまうのです…。

しかもG24第一部はまさかのここで終わりで、エレモンが無事なのかどうかは第二部にならないと分からないのです。

大変に悲しかったです。


20200126_月石
ミレシアンにできることは月石を取り除くだけという事で、他のキャラにも精霊武器を持たせたりもして、
即行で全部取り除きました。

第二部実装の2月19日が早く来てほしいです。。。


しかし最近のマビノギのストーリーは、過去のストーリーとの対比や伏線、演出的なものがすごいですね。

個人的には、ドラマの後半あたりくらいからそういった印象があります。


例えば今回のエレモンの件ですけれども、
20200126_G16_エレモン01
G16で祝福の儀式をしてくれました。

G16をプレイした方ならわかると思うのですが、エレモンはミレシアンのことを頼りにしていますし、
好意をもって接してくれています。

でもその後にミレシアンが無事かどうか分からなくて、
20200126_G16_エレモン02
ミレシアンが無事に戻ってきたのを見て倒れこんでしまいます。

G24では、この時のストーリーと対比させていたんじゃないかなと思いました。


今回は途中でもエレモンの国務の過酷さや心労が書かれていたので、
プレイしていて、けっこう気が気じゃなかったです。


でも大丈夫かなとも思っていて、
初期の頃のストーリー(G3以後くらい?)だと突然の展開とかもありましたけれども、
最近はきちんとしていて、エレモンが倒れたのは過労や心労的なものしか書かれていないので、
急に酷くなるといったことはないかなって思います。


エレモンの話はまた別として、最近のマビノギのストーリーはすごいという話に戻るのですが、
G22以降ですと例えば
20200126_裏面
裏面を見抜く目スキルですが、たしか「裏面があるから表面がある」のトルヴィッシュのセリフがあったと思うのですが
(SSが見つからなかったので、勘違いだったらすみません…)、
ここを持ってくるのか!と思わせたり、

(1月26日19:20追記)
古いPCのほうにSSがありました!
20200126_G16_裏面
正しくは、「裏面というのは表面があるからこそ存在できます。」ですね。

特性スキルの取得時もそうですけれども、これもあって裏面を見抜く目ってトルヴィッシュのスキルだなってあらためて思いました。


G22の冒頭では、
20200126_ハイミラク01
20200126_ハイミラク02
割れたペンダントの画像2つですけれども、半分のを最初にみせることで、
向きを変えるとハイミラク教団と黒き月の教団それぞれのマークとの類似性を出してきたりとか、
色々とこっているなぁって思います。

設定が深くて、自分だと気が付かないことも多いです。


設定という事で最近気になっているのですが、
20200126_アルサン
このアルサンのマークと、

20200126_タルティーン
タルティーンの街のマークが似ているなとか考えています。

位置は違いますが、赤白の盾とクラウンマークがある所が似ていると思います。

赤白の盾のマークって、他にはダンバートンやイメンマハがそうです。

たぶんエイリフ王国の拠点となるところは赤白の盾のマークなんじゃないかなと思います。
(ティルコはエイリフ王国ではないんです)

それで前に徽章の事をこのブログでも書きましたが、
クラウンマークって王家や貴族しか使えないので、その時は単純にシンシエラク家のことかなって思ったんですね。

でも赤白の盾って同じとなると、もしかしてアルサン組とエイリフ王家とは一定のつながりがあって、
それであの徽章じゃないかなとか気になってきました。


ということで、最近のマビノギは設定などを見だすと、もしかして…?と考えちゃうようなことが多いです。

過去の伏線やストーリーなども回収しつつも、あらたな謎が増えていく感じですね…。


でもでも、飲んだくれはエレモンが心配なので、
兎にも角にも第二部の実装日が待ち遠しいです…!



0Comments

Add your comment