けっこう買ったマビノギくじと、いよいよ行ってきます。

2
マビノギのグッズ
みなさん、こんばんは!

パンくんがtwitterでつぶやいていましたが、マビノギのリアルグッズくじが始まりましたね!

20200127kvImg_pc.png
https://mabinogi.nexon.co.jp/notice/infoBoardContent.asp?ix=7572
リアルグッズをいっぱい集めている飲んだくれ、とても嬉しかったです!

商品
一番の目玉は描きおろしのタペストリーでしょうか。

Wチャンス
あとはWチャンス賞で缶バッジが当たる場合があります。


告知を楽しみにしていた飲んだくれ、20回くじのものを早速買いまして、
20200127_a1.png
エレモンも描かれているA賞の万年カレンダーと!

20200127_d2.png
エレモンも描かれているD賞のポストカードと!!

20200127w5.png
エレモンの缶バッジが当たりました!!!!!

エレモンが描かれているグッズはこの3つなので、1発でそろったんです!やったね!!!


でも他のも欲しいなと思ったのでさらに20回くじを1回ひき、
欲しいなと思ったので1回くじを10回ひき、、、
でも欲しいなと思ったので1回くじをさらに10回ひき、、、、、、、
合計で60回分やってしまいました(笑)


残念ながらS賞のタペストリーは当たりませんでしたが、
A~D賞がコンプリートできて、
缶バッジはエレモンが2個と、パンくん3個、ブロニー1個、ルウェリンくん1個当たりました!

グッズがいっぱい増えて、大変に嬉しいです!!!


Wチャンス賞は自分の結果ですと、
20回くじ・・・2回やってどちらも缶バッジ1個ずつ
1回くじを10回×2・・・缶バッジ2個と3個
でした。

試行回数が少ないので分からないですが、個人的には1回くじ複数回やった方がいいのかな…と思いました。

送料は、支払いが複数回でも20回分までは1度の送料で済むので、
様子を見ながら1回ずつやってもいいと思います。


たぶん今のマビノギって、リアルグッズはいらないけれども、ゲーム内で箱とか細工に課金するぜ!っていう層と、
自分みたいにゲーム内課金はそこそこで、グッズとかは買います!っていう層がいると思うんですよね。

今回のくじはとてもよかったので、是非ともまた二度三度とやって欲しいです!!!



そして飲んだくれですが、いよいよロンドンとアイルランドに行く日が近づいてきました。

ロンドンは完全に仕事だけで、アイルランドは何日間かは観光もするので、
ダブリンを拠点に現地の観光ツアーなども利用する予定です。

ケルトの文化と、お城をテーマに回る予定で、たぶんG24第二部実装前くらいにはブログで記事にできるかなぁと思います。


自分も以前はずっと誤解していたのですが、マビノギってアイルランドのケルト神話が主なベースになっています。

日本ですとマビノギオンというケルト神話を翻訳したものが有名なのですが、
そちらはウェールズ(イギリス)のケルト神話でして、
名前が一緒というだけで実はあんまりベースにはなっていません。

その辺も含めて、きちんと記事にできたらいいなって思っています。


あとあと飲んだくれは英語が話せないので、
20200127英会話
トラベル英会話とグーグル翻訳で乗り切ろうと思います…!







2Comments

フラニィー  

エレモン引きの強運さすがです!!

美味しいアイリッシュウイスキーのお土産期待してます(

2020/01/27 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   
モンテ

モンテ  

Re: タイトルなし

> エレモン引きの強運さすがです!!
>
> 美味しいアイリッシュウイスキーのお土産期待してます(


ありがとうございます…!

泊まるホテルは蒸留所の近くなんですけれども、行っちゃうと飲んじゃうので今回は行かないんですよ…!

2020/02/02 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment