G24でエレモンが無事で安心した飲んだくれ(今回もネタバレあります…!)

0 0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!

20200220クラファン
マビノギのクラファン、300万を大きく超えてきましたね!すごいです!

300万達成で、支援者には追加でパンくんのぬいぐるみをもらえるのですが、
それが決まったからか、一晩経ったら330万近くまできました!

クラファンって終わり近くになると伸びるので、このペースだと350万も超えそうな勢いです…!


さてさてG24の第二部がアップデートされましたね!
20200220オープニング


前回の第一部ではエレモンが倒れるという所で終わってしまいました。

実は飲んだくれ、気になって気になって、
海外に行く前に韓国のサイトでネタバレを検索していました…(笑)

ただ、攻略のネタバレはすぐに見つかるんですけれども、
ストーリーのネタバレって案外なくて、全然見つけられませんでした。

でも最後のボス戦をyoutubeに上げている人がいて、
討伐後のムービーをみたら走っているエレモンを見つけられたんです…!

それを見れた次の日の朝、目が覚めた時に最初に思ったのは、ああ、エレモンは無事だったんだなと
いうことで幸せな感じで目が覚めました(そのあとめちゃくちゃ二度寝した


でも実際にG24の第二部をやってみた感想は、けっこう精神削られました…です(笑)

ストーリーの詳しいネタバレは避けますが、
濃厚なストーリーと、
ちょっと怖い場面と、
えっ?という驚きと、
精神的に追い詰められる場面と、
たぶん次の伏線になるであろうところが残されたりと、
だいぶ精神が削られます。

あれ?この紹介だとオススメしてない…?(笑)


たぶんまだストーリーを進めていないか途中の方もいると思うので濁しながら書きますけれども、

20200220エレモン
第一部で倒れたエレモンが、第二部では起き上がって登場します!
でもまだ体調が悪そう…。


今回のG24の中での伏線となるセリフは、
20200220ピルアン
このあたりの「様」だったり、

20200220少女
少女が呼ぶ「マルエード」だったり、

なかなか面白いです。
注意して読まないとなかなか気がつかないですね。


あとは、
20200220マルエード
エレモンの支持を上げようとするところとかも気になりました。

G16の時はティルコやイメンマハからの支持を得られませんでしたし、
G22以降でも王党派はまだ力不足なところもあるので、こういったところから支持を高めているんでしょうね。

バンホールもエイリフ王国なんですけれども、王国に関連してバンホが登場したことって確かになかったです。

ちなみに、ティルコはエイリフ王国ではないんです。


道中や最後のボスもなかなか強くて、
20200220黒き月のクロウクルアフ
メインストリームなので難易度の高いダンジョンほどではないですが、なかなか戦闘も大変でした…!

強力な攻撃と範囲攻撃を繰り出されるので、累積5000以上が対象とはいえなかなか苦労するのではないでしょうか。

ボスは4人まで一緒にいけるので、大変だったら手伝ってもらうこともできますね。


飲んだくれはエレモンが関わるとがんばるので、
20200220チェーン最大ダメ
火力あげあげ、チェーンでバフなしで最大ダメ1600まで調整して臨みました…!

おかげで死ぬことはなかったんですけど、でもけっこう完Pのみましたヨ。


20200220エレモン_3
最後のボスを倒せてエレモンも救出できたし、元気になったので大変よかったです!


以前に、G24の第一部でエレモンがミレシアンのおでこに祝福の儀式をした時、
G16を思い出して心配でしょうがなかったと書きましたが、
G24のラストはG16ラストの血と死を彷彿とさせますね。

今回は、いつも以上に以前のメインストリームと絡めたところが多かったように思います。


20200220エレモン_2
G16からエレモンエレモン言っていますけれども、G24までを振り返ってみると、
わがままな王女から女王へとここまでの成長をみせるNPCって、
マビノギの中でもとても稀有な存在だと思います。


20200220ラスト
ということで無事G24終わりました…!

エレモンの事しか書いていないですけれども、ストーリーが盛りだくさんで、
このUPRISEの白と黒の翼のマークでさえも意味深すぎて面白いです…!

まだの方は、この週末の3連休に是非…!

0Comments

Add your comment