カラカル二次タイトルとけもフレイベント

0 0
未分類
みなさん、こんばんは!

20200526けもフレコラボ
けもフレとのコラボイベントが始まりましたね!

様々なイベントやアイテム販売が始まりましたが、飲んだくれが注目していたのは、
20200526カラカル二次タイ
今回のボックスから出る、「カラカル」二次タイトルです!
このタイトルは、ヒルウェン工学とマジクラの品質増加(発動にはマスタイが必要)と、生産成功率+5%(これはマジクラヒルウェン以外の生産スキルも増加)の良タイトルなんですよね

飲んだくれは、バフ+10の「ロイヤルペンギン」二次タイトルが出まして、取引板を通してカラカルと交換してもらいました。
バフは木根さんタイトルがありますからね。カラカルの方が断然ほしかったんです!


20200526ラング鎧男
それでさっそく、エルグ改造に必要なラング鎧男の銘入りを期待して作ってみたところ!


20200526ラング鎧男2
2回とも銘が入りませんでした…!(笑)
銘が入らないとエルグ改造に使えないので、200Mくらいが藻屑になってしまったんです…!

こればっかりは運ですからね。またお金を貯めて挑戦したいと思います。


それで品質増加効果のことなんですが、マジクラやヒルウェン工学は、品質増加のエンチャは効果がないんですよね。
これは公式での発表があったので間違いなくて、あとは月曜効果もどうやら無さそうだといわれています。
なので、マスタータイトルと二次タイトルでしか品質増加効果がありません。

二次タイトルですが、昇段でもらえる「有名な」はマスタイの効果を1.2倍します。
マスタータイトルは、wikiをみると最低品質に+10のようなんですよね。
仮にそれが正しいとすると、マスタイ+有名なで最低品質+12になるようです。

今回のカラカルが有名なよりも効果が上かどうかはまだ検証不足だと思いますが、
他の方の報告を聞いていると、生産物の数値からみたら+5~10くらいはありそうな気がします。

現状では品質増加効果が得られる方法はタイトルしかないですし、生産成功率+5%だってすごいですからね!
これまでの傾向ですとコラボ関係の数値を超えるものは長期間出ないので、個人的には今のうちに手に入れたほうがいいと思っています。
未使用じゃないと取引できないので、イベント後は入手が難しそうですしね。


あとはイベントですと、「ラッキービーストの映像を確認しよう!」ですが、今日やっとクリアすることができました!

20200526記録映像
自分はダンバでやっちゃいましたが、オアシスの方がやりやすいらしいです。

最終的に自分は、
①お金をstrに全振り
    ↓
②最初のトラクターセルリアンを倒したら、ウィンドミルを9にランクアップ
    ↓
③strに全振り
    ↓
④2回目のトラクターを倒したら、ウィンドミルを5にランクアップ
という感じに、基本はstrを上げて、トラクターを倒すとお金がいっぱい入ってくるのでミルをランクアップでやりました。

strとミルを上げ切った後はアタックを上げましたが、その前に安定します。


20200526トラクターセルリアン
トラクターは、ディフェンス+サーバルの一撃で倒して、倒しきれない場合はミルを追撃しました。

トラクターを倒すのは苦労しないので、あえて円の近くで倒せばすぐにラッキービーストに話しかけられるので、時間のロスが少なくなります。


あとあと、けもフレのイベントから話は変わりますが、今年のマビパ出張版はどうなるんだろうと思って、ネクソンの他のゲームの情報をみていました。
いくつか調べてみたのですが、自分が見たものの中ですと、

メイプルの場合は、会場は押さえてあるけれども状況をみてギリギリまで考える、開催したい方向ではあるということでした(動画の44分くらい~)。
メイプルのオフイベはマビパ出張版と同時期のようなので、マビノギも同じ状況かもしれないですね。

今年は韓国のオフイベも無いようなので、去年になんとか参加できてよかったなと思っています。
いずれにしても、早く落ち着いたらいいですね!

0Comments

Add your comment