エレモンの拍手と作ってみたペットハウス

0 0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんばんは!

20200624ひまわり
せっかくなのでヒマワリの中でSSを撮ってみるものの、撮影のセンスのなさに絶望する飲んだくれです…。



さてさてさて!実はですね!とうとう目標を達成できたんですよ!!!

202020200624ギルド戦_MVP
それは・・・・


202020200624ギルド戦_MVP2
エレモンに拍手をしてもらうことです!!!!!
ついに叶いました!!!嬉しいです!!!!!!!!!!!


202020200624ギルド戦_MVP3
これはですね、毎週末に行われている守護ギルド選抜戦でMVPになるとエレモンに拍手をしてもらえるんです!


202020200624ギルド戦_MVP4
去年の9月くらいに初めてギルド戦に参加したとき、MVPがエレモンに拍手されているのを見ていいなって思ってたんですよね!

ギルド戦は現在も挑戦中のためwiki以上の情報は書けないのですが、PvPは無くて、旗を取合う陣取り合戦みたいな感じです。
旗を取るのに(又は相手から奪うのに)、火力があると有利なコンテンツではあります。

でも自分が取れたのは火力があったとかじゃなくて、完全に運ですね(笑)
廃人ばかりがひしめく中、今回はクリ運が良くてうまく旗を染めることができました。

あとはギルド同士で戦力差があった場合、強い方は自ギルドの旗ばかりになってしまうので、旗を奪い返す機会の多い弱い方がMVPを取りやすかったりします。
今回は相手の方が圧倒的に人数が多かったです。


でもでも今回エレモンに拍手してもらえたのは、参加しているギルドメンバーと、いつも参加費を出して色々作戦を考えているギルマスのおかげなので感謝感謝です!
1回エレモンに拍手してもらえればもう満足なので、次は違った形でギルド戦に貢献できるようがんばりたいと思います。



さてさて話は変わりますが、今朝やっとペットハウスを4種類まで作ることができました!

202020200624ペットハウス_キャットタワー
キャットタワーと、

202020200624ペットハウス_クッション
雲クッションに(なんかサルがおじいちゃんっぽい、

202020200624ペットハウス_馬小屋
馬小屋です!

ペット芝生を作るのが一番楽かと思ったのですが、馬小屋も雲クッションも同じくらいですね。
この中ではキャットタワーの素材集めが大変でしたが、集まりにくさでいえばペットエッセンシャルオイルですかね。
まだ大型の芝生は作ることができてないです。


20200624ペットハウス4種
いずれにしてもどれもまだ1段階なので、頑張って4段階を目指そうと思います!
生産キャラなのにしばらく生産から離れていたので、久々の毛刈りとか楽しいです。
採集は酔っていてもできますからね!飲みながら採集するのが好きなんです。


202020200624裏面を見抜く力_採集
そういえば、初めて採集時に特性スキルの裏面を見抜く力を使ったのですが、これは便利ですね!
黄色の場所は10秒間Huge Lucky Bonus発生率100%らしいので、うまくいけば素材が一気に集まります!

小麦刈りで、速度改造5回の鎌+採集速度P+豊作+採集速度の上がる二次タイでやってみたのですが、10秒間ですとギリギリ5回刈れそうな速度でした。
1回の効果で複数回刈っても量は変わらないのかな?
今回が初めてだったので、まだよく分かっていないです。

そういえば自分は気が付かなかったのですが、ペットハウスを作るためにはハンクラ等が高ランクじゃないといけないみたいでして、わりと中級者向けのコンテンツなのかなって思いました。
ドゥカートもいっぱい必要ですしね。

ちょっと最近はプレイできる時間が短いのですが、気長にがんばってみようと思います!

0Comments

Add your comment