フィニーキャッチングとブルーミングがランク1になりました!

0 0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんにちは!

20200723コーギー_エレモン
コーギーのかわいさにやられた飲んだくれです!

大きい時は騎乗できて、スキルで小さくなると散歩ができるんですよね。
散歩は自キャラが変身していてもできるので、エレモンに変身してダンバのまわりをぐるぐるしてました!
大変にかわいいです!!!



さてさて、大型アップデートでペットハンドラーが実装されましたね!

20200723ペットハンドラー_ログイン画面
ログイン画面も新しくなりました!

飲んだくれも嬉々としてストーリーを進めていたのですが、ブルーミングで3時間待ちがあるんですよね。
20200723ブルーミング

ということで、いったんそこで止めて新スキルの修練をしていました。
転生はまだだったので、総合トレポ2倍×生活トレポ2倍の4倍でやりました。

フィニーキャッチングですが、個人的には英字ランクの方が大変でした。
敵を倒してジェムを集めることで修練になるのですが、等級の低い敵はドロップ率が低いのか集めるのに時間がかかりました。
英字ランクの時でも等級Aのジェムはけっこうドロップしていたので、スキルランクが低いからドロップしにくいというよりは等級の関係だと思います。


飲んだくれは、
等級E → オオカミ、キツネ、タヌキでやりました。
人のいないところに移動しながらという感じです。

等級D → フィアード中級のヘビなど、ラインアルトのコボルト
でやりました。
フィア中の1層目をぐるぐるするのが早そうです。


20200723フィニーキャッチング
等級Cは、ドラゴン遺跡周辺のスケルトンで埋めました!
でもライオンやラビ下とかでもよかったかも。


20200723等級B
等級Bは、キア下のラットマン、ラゴテッサで埋めました!
色々試してみましたが、通行証が買える点と、対象となる敵の出現率など考えるとキア下が一番いいと思いました。


20200723等級A
等級Aは、フィア中のベアウルフで埋めました!
イベントの項目も埋まりますし、2・3層はベアウルフがいっぱいでるので、今はここがいいと思います。


ということで各地でぐるぐるしながら、そしてAPトレーニングも挟みながら、
20200723フィニーキャッチング_ランク1
ランク1になりました!

ちょっと面倒ですけれども、そんなに大変ということはなかったです。


あとあと、
20200723フィニーブルーミング_R1
印章の力でブルーミングもランク1になりました!

ブルーミングは待ち時間がかなり長いですからね。
スキルの修練倍率を上げたり、ゲージをいっぱい設置したとしても、
時間がかなりかかると思ったので、全部印章でやった感じです。


20200723フィニーブルーミング_R1_性能
ランク1の性能はこんな感じで、時間が短縮されるのと、基本性能が高くなるそうです。

ちなみに等級Aのブルーミングもやってみたのですが、
20200723等級A_ブルーミング_時間
ランク1でも16時間50分かかります!

30%の短縮がないと24時間???
ブルーミングにかかる時間は開始時のランクによるということもありますし、
農場にゲージをいっぱい設置したとしても、高ランクの修練は待ち時間が長そうです。


他の人の話を聞いた感じですと、他にも修練がマゾいスキルがあるらしいです!
楽しみですね!!!

それでは、残りのストーリーを楽しんでこようと思います!


(18:22追記)
フィンシンクに使う「調和のコスモスパフューム」の材料集めにフィニーペットの笛をけっこう使うため用意するのが大変なので、印章はこのスキルに使うのがいいかなと個人的に思いました。
他のパフュームの手に入りにくさがどのくらいかにもよりますが。

フィンズクラフトも大変そうですが、こっちはまだなんとかなりそうな気がします。
でも才能を合わせてレベル200でやったほうがもちろんいいです。

0Comments

Add your comment