北米マビでグッズが出るらしいので、買い方などをまとめてみました。

2 0
マビノギのグッズ
みなさん、こんばんは!
お盆休みでぼーっとしている飲んだくれです!

twitterのTLをみてビックリしたのですが、詳細はまだ不明ですが北米マビノギでグッズが出るらしい…?
しかも、もしかしたらアメリカのアマゾンで販売…?

アメリカでの販売という事でしたら韓国のグッズを買うよりも1万倍は敷居が下がるので、
もし買ってみたいという方がいましたら参考になればということで、買い方などをまとめてみることにしました。


ネクソンアメリカの販売サイトはこちらです。
https://merch.nexon.net/products

client 2020-08-11 16-34-05-640
アクスタとピンバッジのようですね!

しかも韓国版にはなかった、ルウェリンくんのアクスタも出ています!

SDキャラの画像としては、実はルウェリンのものもあったんですよね。
ただ韓国でアクスタが販売されたのはG19くらいの時だったので、5人分しか販売がなかったんです。

韓国版との違いは、マビノギの表記が「마비노기」か「mabinogi」かと、
画像と比べた限りでは、土台に差し込むところがちょっと細いくらい…?
あとは実際の印刷品質がどうかというところですね。



それでマビノギのグッズはまだリンク先がないので、メイプルのグッズを例にアメリカアマゾンでの購入方法をご紹介します。
もし販売がアメリカアマゾンじゃなかった場合は、あらためて記事を書こうと思っています。


まず、アメリカアマゾンでのアカウントの作成方法ですが、
こちらのサイトが詳しかったです。

作成に必要なものは住所・氏名・メールアドレス・クレジットカードかデビットカードになります。
日本の住所で大丈夫で、英語表記が分からない方は
こちらのサイトが便利です。

クレカも日本のもので大丈夫なのですが、クレカが無い方はVプリカ(審査不要・即日発行でチャージして使うもの)などがいいかなと思いました。
Vプリカのことは検索して調べててみてください!

クレカ・デビットカード以外の支払い方法もありますが、準備に手間がかなりかかるのでお勧めしません。
アメリカアマゾンのギフト券を他サイトから購入するのは、規約違反でトラブルも多い(購入したけど使えない・アカウント停止など)のでやめた方がいいです。


それでメイプルのグッズで確認したところ、アマゾンから日本に直送してもらえそうです。
これはグローバルセリングというサービスなのですが、セラーがグローバルセリングの設定をしていた場合、「Fulfilled by Amazon」となっているものは海外に発送してもらうことができます。

※グローバルセリングはあくまでセラーが設定していないとダメで、設定が変わればアマゾンからの直送はしてもらえません。
セラーはNexon Americaとなっていましたが、評価が1個もないので作り立てのアカウントのようです。
管理している人がグローバルセリングの事を知らなくて設定していた可能性もあるかもです。



次に買い方ですが、これは日本アマゾンと一緒なので省略しまして、決済画面について説明します。

client 2020-08-11 16-34-05-641
(クリックで画像が大きくなります)

〇送料
決済画面ですが、赤線のShippinh&handlingが送料になります。
アクスタは軽いので、個数が増えても送料は大きく変わらないと思います。

送料はかなり安くて、日本の送料にちょっとプラスされた程度だなと思いました。


〇発送方法
青枠で囲った部分は、発送方法になります。
StandardからPriortyまでありまして、送料が高い方が早く着くことが多いです。
ただ配達日数はどれもだいぶ幅がありまして、輸入の場合は色々な要素が絡むので、StandardとPriortyであまり変わらなかったということもあります。
なので、誰よりも早く欲しいなどなければ、Standardでいいと思います。
追跡はどれを選んでもできたと思います。

日本国内での配送はだいだい郵便局が配達するか、
UPSという国際配送会社が使われた場合は、日本国内では佐川急便で配達されたと思います。
配送会社や配達方法を選ぶことはできません。


client 2020-08-11 16-34-05-642
(クリックで画像が大きくなります)

〇輸入税など
同じ決済画面ですが、こちらは金額が高い場合(おおむね16,666円を超えると請求されます)です。

赤線部にImport Fees Depositとありますが、こちらは輸入時の関税などの仮払いになります。
通常ですと関税や手数料は荷物の受取時に支払うのですが、これはアマゾンのシステムで先に仮払いをすることができます。
もし関税がかかったとしてもこの金額以上は請求されませんし、
この値段よりも安かったりかからなかった場合は、その分が返金されます。

輸入の経験がないと高いと思われるかもしれませんが、かなり便利でいいシステムですよ!

なお、ホビー商品なので通常は関税がかかりませんが、実際は税関職員の判断なので絶対かからないとはいえないです。


〇支払い通貨
青枠でJPYかUSDの選択がありますが、日本円かアメリカドルで支払うかを選択できます。

クレカで支払う場合は、外貨で支払った方が安い場合が多いです。
ただ、クレカの種類やブランドによって手数料が違ったり、採用する為替レートによっても異なります。
採用される為替レートは購入日ではなく請求日(いつなのかはクレカによる)なので、為替の変動リスクもあります。

使うクレカにもよりますが、よく分からなければJPYでもいいと思います。
(ブログを書いた日のレートで計算したら、違いは1%もなかったです)


その他、問題がなければPlace your orderをクリックすれば注文は終わりです。


ちなみにグローバルセリングの設定を解除されて日本に直送できない場合は、アメリカの転送会社を使うのが方法の一つになります。
その場合もあらためて記事を書こうかなと思っています。


ということで、買い方などまとめてみました。

海外通販で購入したことがないと、ちょっと躊躇しちゃうかもしれません。
飲んだくれは欲しいと思うものは本当に欲しいものなので、なんとか頑張って方法を考えたりしています。

アメリカから購入は比較的かんたんなので、もし本当に欲しいと思うのでしたら試してみるのも手だと思いますよ!

実際に販売が始まって、もし分からないこととかありましたら、コメントいただければわかる範囲で回答させていただきます。


あとあと、自分は一切利益をとっていない(むしろ赤字)ので宣伝はしていないのですが、
韓国の購入代行もしています。

マビノギ以外の依頼のほうが多いです(笑)

もし気になるものとかありましたら、お気軽に聞いてください!
買うとしたらだいたいいくらくらいになるかなどの質問もお答えしています!

2Comments

みどりのきつねうどん  

外国のゲームに課金したことならあります。

イギリス、ブラジル、フランスですね。

2020/08/31 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   
モンテ

モンテ  

Re: 外国のゲームに課金したことならあります。

そのあたりの国はやりやすいかもですね!

ネクソン系列はアカウントを作るのも難しそう(特に韓国)です。

2020/09/02 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment