ペットとキャラクターの特技上げをした飲んだくれ

0
マビノギ活動日記(サンブーカ)
みなさん、こんにちは!

20200818コンボカード
やっと高数値のマグコンボカードを拾えた飲んだくれです!

5→6段階目は30%が最高なのですが、29%のものを拾えました!
飲んだくれはコンボカード運がないのか、ここ3年くらい、マグが含まれたものを拾えたことがなかったんです…(笑)

今回は高数値を狙いたいと思うので、1~5段階目も良数値が出るまで地道にがんばろうと思います。



さてさて、ペットハンドラーのアプデイベントですが、
20200818クエスト
やっと、フィニーマスタリAのペット5体が終わりました!

イベント期間中に間に合ってよかったです!
明日のアプデでまた項目が増えるそうなので、その前に終わらせることができました。


育てるフィンペットは何にしようかなと思ったのですが、マスタリ1になったケラウノスの他に、
コーギー、ダルのスクーター、トゥアン、ルドルフを育てることにしました。

20200818ペット_コーギー
コーギーもだいぶ育ちまして、あのかわいい姿を12時間も眺めることができるようになりました!

フィンペットの一番のおすすめはコーギーで間違いないのですが、コーギー・ケラウノスのデバフは精霊武器の弱点分析が発動しないそうなので、次点ということでダルも育てています。
でも、コーギー・ケラウノスでも友達召喚でワイバーンとか出せばいいだけですし、
デバフの効果はコーギーの方が高いので、あまり出番はないかもです。

トゥアンは序曲の時間目当て、
ルドルフはハイドマグ用で、マナを増やすのが目的です。


20200818友達召喚01
そういえば友達召喚ですが、バイオレット抽出液がなかなか出なくてなかなかスロットの開放が進んでいません。

体感ですけれども、影エリート100箱に1個くらい…?

20200818友達召喚
5つ開放するにはパフュームを11個で4つ目まで開けられて、明日のアプデで実装なのかな?濃縮された絆のバイオレットパフュームが1個必要になります。

運よく大成功が出て5個作れたりもしましたが、全然足りないです!


あとは、ペットの特技の修練もしていました。
20200818ペット_特技_修練
特技は攻撃や一定時間の召喚だけで発動できるようになったので、以前に比べて本当に楽になりましたね!


それで以前にも記事で書きましたが、特技修練値2倍イベント中だったので、キャラクター側の特技修練もしていました。

20200818キャラクター特技01
絆の糸だけレベル13ですが、

20200818キャラクター特技02
その他は全部レベル15になりました!

レベル15にするには少なくとも3体のペットの昇級(34回の昇級)が必要になるのですが、
特技修練値2倍のおかげで2体のペットの昇級(20回の昇級)で終わることができました!

キャラクター側の修練をしようと思うと、ペットを転生させて特技を習得させたりなどの準備が必要になるので、地味に面倒なんですよね。


それで各特技の雑感ですが、

〇青い盾
ペットがマナシールドを使えるのですが、変換効率2.0、防御0になるので使うときはなさそう。

〇治癒の光
ヒールをよく使う人には使い道があるかも。

〇絆の糸
影ミッションのクリア経験値がペットにも入るのですが、ベルテンの方が効率がいいです。
ベルテンがまだ難しい場合に、ペットのレベル上げ目的としてはありかも。

〇暴走の時間
2ndアプデで実装されるものに有用らしいです。

〇氷の大地
2ndアプデで実装されるものに有用らしいです。
ダウンゲージに影響しちゃうらしくて、PTプレイとかだと難しいかも。

〇迅速の翼
移動がめちゃめちゃ早くなって、足取りが不要になります。
ダンジョンなどのクリアタイムが早くなりそうです。
あんまり参考になりませんが、小さい玉集めの初級ウィズを7分→6分でクリアできるようになりました。


ということで個人的な一番は迅速の翼です!
暴走と氷の大地は、2ndアプデの後じゃないと評価できなさそうです。



あとあとあと!なんだかクラファン関係で明日実装されるものもあるらしくて、
もしかしたら明日エレモンがログイン画面に登場するかもとドキドキしています!

個人的には、明日はペットハンドル関係のログイン画面で、来月にクラファンのログイン画面かなと予想していました。
でもグッズ関係は8月の発送になっていたので、明日でもおかしくなないのかな…?

ということで、念のため明日は15時で仕事を終わりにしたので、メンテが終わるのを楽しみに待ちたいと思います!!!

0Comments

Add your comment