北米でアクスタの予約販売が開始されていました

2
マビノギのグッズ
みなさん、こんばんは!
アメリカでアクスタの予約販売が開始されましたね!

夜中に目が覚めてしまい眠れなかったので、買い方など書いておこうと思います。

(2020/09/09追記)
現在は、アクスタ10種類全てがアマゾンにより日本への直送が可能になりました。
そのため、発送代行業者を間に入れる意味はなくなりました。





https://merch.nexon.net/products
こちらのサイトではまだ「Coming Soon」となっていたのですが、

https://www.amazon.com/s?i=merchant-items&me=A1ZR3NCLH5PGYB&rh=p_4%3AMabinogi&dc&marketplaceID=ATVPDKIKX0DER&qid=1598820730&ref=sr_nr_p_4_4
アメリカのアマゾンでは予約販売が開始されていました!

20200831アクスタ販売一覧

ただ現状ですと、上記のURLをクリックしても商品が見えない方もいると思います。
これは、アマゾンの配送が日本へは対応していないためです。

これが予約販売だからなのか、設定としてなのかは分かりません。
アマゾンでもすべての商品で海外配送に対応しているわけではなくて、何かの基準で可・不可を決めているのですが、
購入者側からは知ることはできません。
時間が経てばアマゾンが日本への直送をしてくれるようになる可能性もありますが、販売開始の9月7日(日本時間ですと9月8日16時くらい?)になったら日本への直送ができるとも限らないですし、現時点では直送が可能になるのかは知りようがありません。
そのため前回の記事で書きました通り、買い方について記載したいと思います!


〇商品を見るには
商品が見えないのは、配送不可地域の住所をデフォルトで登録しているためです。

そのため、アマゾンのページ左上にあります、Deliver Toのところをクリックしてください。

20200831郵便番号1


そうすると下の画像のようなものが表示されます。

20200831郵便番号入力2

真ん中付近にある「Change」をクリックして、「10001」(NYの郵便番号です)と入力し、Applyをクリックしてください。

まずはこれで商品が見れるようになったと思います。



〇発送代行会社を使って、配送先をアメリカの住所にする

前回の記事を見ていただいてアメリカアマゾンのアカウントを作られた方は、日本の住所を登録されていると思います。

ですが配送不可地域のため、そのままですと

20200831配送不可

上のようにエラーになってしまいます。


そのため、アメリカの発送代行会社を間にはさむのが一般的かと思います。


流れとしては、
①日本に発送してくれる発送代行会社に登録

②送り先のアメリカの住所を発行してもらう

③その住所をアメリカアマゾンに登録する

④アメリカアマゾンで購入手続きをし、その住所に配送してもらう

⑤発送代行会社に到着したら、日本への転送手続きをする

⑥発送連絡が来たら追跡番号を確認し、到着を待つ

という流れになります。


発送代行会社ですが、どこか紹介できればいいのですが自分もあまり経験がなくて、お勧めできるところが無いんです…。

ただ探すのは簡単で、「アメリカ 発送代行」や「アメリカ 個人輸入」で検索すると色々出ててきます。
グーグル検索で上位に出てくるようなところはどこも大丈夫だと思いますが、
代行会社名+評判 などで検索して、どんな感じか確認しておくといいと思います。

選定の基準は、料金と日本語サポート、あとは評判を検索して、バランスのいい所を探すことでしょうか。
あと代行会社の受取住所がオレゴン州の所がおすすめです。
これはオレゴンの州税(消費税)が0%のためです。
他地域ですと消費税がかかる可能性があります。

発送代行会社の登録方法が分からない場合も、「発送会社名+使い方」などで検索すると、だいたい誰かが解説してくれています。


(2020/09/01追記)
自分の到着予定日が9月21日にずれ込むとアマゾンからメールが来ました(無料配送ではなく、5営業日以内の発送オプションにしています)。
今からの注文ですと、到着予定日は月を跨ぐことになるようです。
今はコロナのこともあって到着がずれることもあると思うので、利用する発送代行会社は月会費制ではないところのほうがお勧めです。


(2020/09/02追記)
完全に書くのを忘れていましたが、複数個購入する場合はアマゾンでの発送が1梱包になるようにしたほうがいいです!
これは別梱包で発送された場合、発送代行会社は別の荷物ちしてそれぞれ処理するため、
例えばアマゾンから2箱で発送された場合は、発送代行会社から2箱分の送料手数料が取られることになります。
1箱にまとめてくれるところもありますが、同梱手数料がかかるところがほとんどです。
余計な料金がかからないよう、1梱包にまとめられるように注意してください。



ということで、配送先を代行会社の受取住所にすれば、
20200831アクスタ購入
購入できることを確認しました!


初めて発送代行会社を使うと不安かもしれませんが、不明なことがあればどんどんサポート・問い合わせを利用した方がいいと思います。
海外ですと、やっぱり言わないと察してもらえないです。


お答えできる事なら、twitterでDMいただければ自分のわかる範囲内についてはお答えさせていただきます。


ということでアクスタですが、順調にいけば、9月の下旬くらいに到着すると思います。
楽しみです!!!

2Comments

みどりのきつねうどん  

アクスタってなんですか?

なにかの略称ですか?

2020/08/31 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   
モンテ

モンテ  

Re: アクスタってなんですか?

アクリルスタンドの略です!

2020/09/02 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment