チャンピオンペットハンドラーとマギグラフィ修練

0 0
マビノギ活動日記
みなさん、こんばんは!

news_210324_mission_kz13.png
報酬確率2倍イベントに驚く飲んだくれです…!

けっこう周っている方が多いのか、霧宿やクラーケンの心臓が出たっていう報告をよく見かけるようになりましたね。
飲んだくれは次に作るとしたらレヴァナントハンドルかなと思っているので、霧宿が出たらいいな~と思っています。
でも心臓か涙でもいいですヨ!


さてさて、生活修練をもりもりやっている飲んだくれ、次はフィンズビーズシャイニングをやろうと思ったのですが、
チャンピオントラベラーじゃないと習得できないらしく、必要な才能に届いていなかったので、他のスキル上げをやっていました。

20210405交易マスタリ1
マスター商人目指して交易マスタリを1にして、

20210405GS1.png
ゴールドストライクを1にしました!

これは簡単ですぐに終わりましたね。


20210405たき火
そして突然お越しいただくエレモン陛下。これ、ジョーにもちょっと目がいってしまいますw

あ!たき火精霊のタイトル目的で呼んだわけじゃないですよ!
たしかにこのタイトルは修練2倍になりますが、それだと打算的な理由でエレモン陛下を呼んだ事になっちゃうので、使わないのがこだわりです。


話は戻りまして、再びペットハンドラー才能に転生してフィンシンクを上げ、

20210405チャンピオンペットハンドラー
チャンピオンペットハンドラーも取得できました。

20210405フィンシンク
ついでにそのまま1にしました!


それでこのままフィンズビーズの修練をしようと思ったのですが、ビーズの必要数を計算したところ、
修練48倍+200レベルで2.0倍の場合では、ビーズをいっぱい使うかAPトレーニングでかなりのAPを使わないとランクアップできないことが分かりました。

それで色々検討したんですけれども、ケットシーを一度ペットメダル化して才能を変えることにしました。
ケットシーは期間限定販売でしたが、「ブルーミングメモリ」スキルにより、選択した生活才能スキルのトレーニング値を2倍にしてくれるんです!


現在はマギグラフィを選択していたので、メインキャラの方も先にマギグラフィを上げちゃうことにしまして、

20210405マギグラフィ
なんともあっさりと、2時間くらいで上げ終わりました!
知識は修練回数は関係ないので後回しです。

ちなみにおひつじ座風船の成功率20%増加効果ですが、筆記具クラフトには効果はありませんでした。残念…。
そういえばフィンズクラフトも20%増がなかったです。
修練値についてはどちらも2倍になりました。


マギグラフィを上げ終わったので、
20210405ペットメダル
ペットメダル化されたケットシー。
フィンシンクの情報はこんな感じに表示されるんですね。


ということで、次回は生活スキル最後の難関、フィンズビーズスキルを上げたいと思います!!


20210405エープリルフール
そういえば、今年のエイプリルフールにも登場したファーガス!
ここ3年くらいファーガスずっとだったと思います。
さすが男性キャラ人気投票1位(笑)

あとtwitterでもパンくんが色々とやっていましたね!
実は自分がtwitterをちゃんとやり始めたのは2年ちょっとくらいなので、今年は楽しくみさせてもらいました。
ミレシアンでもtwitterをやっている人は多くないと思うので、この機会にみてみるのもいいと思いますよ!

0Comments

Add your comment