マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格ううううぅぅぅぅぅ

進学先が決定しました!

1校目が不合格でしたが、2校目が合格です!

しかも、ありがたいことに授業料とか寮費がかなり優遇されまして。

大学院側が、自分を選んでくれたのだと思うと、司法試験に合格してなんとしてもその期待にこたえなければ!と身の引き締まる思いです。

なにしろ、小論文は並のできで、面接は弁護士を目指す熱意だけしかアピールポイントはありませんでしたから・・・。

よく自分を合格させてくれたなと・・・・。

しかし、経済的にかなり楽になりまして、生活費だけを考えればいいので精神的にかなり楽になりました。
第一志望だった法科大学院の合格です。

最高の結果を出せたと思います。

法科大学院に入学する事がゴールではなく、自分の目指す弁護士像を最後まで貫く事がゴールだとは思いますが、これで一先ず一息つくことが出来ます。



会社の方も予定通り、今月で退職となります。

試験が終わったので、今後は引越しの準備と送別会に追われることになります。

やっぱり受験中の人を飲み会に誘う事は遠慮していてくれたらしく・・・w

合格決定後は、いろんな方からお誘いいただいて、スケジュールがいっぱいになりましたw


今後は、来月に実家に戻る事になりますが、2週間くらいは何もせずに体を休めたいと考えています。

もう、だいぶ前から扁桃腺が腫れっぱなしでして、体がフラフラなのです。


その後は、司法試験の勉強を始める予定です。

純粋未修の自分にとっては、入学までにどれだけ他の人達との差を縮められるかにかかっています。

今まで仕事をしていた時間を勉強に費やせるので、しっかり頑張っていきたいと思います。


しかし、とにかくよかった!


今日飲んだお酒;マッカラン18年 ストレートで!合格したら飲もうと思っていたお酒でした!

【 2008/09/10 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
おめっとぉ>w<v
第一志望に合格できてなによりですw
弁護士になったあかつきには相手の弁護士を萎縮させている姿が目に浮かびそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
【 2008/09/10 】 編集
>テラスさん
ありです!
萎縮はあれですよね?
決して恐怖とかではなく知性によりみたいな?
【 2008/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



