マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草抜き

実は私、ダンジョンに行くのが好きじゃないのです。

欲しい褒賞があるとか目的があるなら別なんですが、それ以外はあんまり行こうという気が起きません。
レベルが上がっていないのでAP稼ぎでしょうがなく行くかー、という感じなのです。

で、普段は薬草学の修練をマナエリクサーと採集速度増加ポーションを使ってペットで草抜きをしているのですが、薬草学7になると当然なかなか進みません・・・。

でもやっぱり修練目的でダンジョンに行くのはいやだーーーというわけで、初めてまともに地下トンネルに潜入してみました。

で、ソレアの南の地下トンネルを探索してみるわけですが

kusa.jpg


金とかマンドレとか毒とか出てウマーでしたb

Lロッドを使って発見するわけですが、どうやら地下トンネルではモンスターのいるところで株があるようです。
株のほかには鉱石とかミスリルなんかも出てくるみたいです。
上級ダンジョンじゃないとなかなか見られないような草も、結構簡単に見つかります。

ただ、当然モンスからのタゲも来るわけで、中にはNS、MR持ちもいたりするので注意が必要です。
アリなんかは弱いんですが、タゲがよく来るので倒さなくちゃならないこともしばしば。

で、そんなこんなで1時間ほど草探しをしていたわけですが
タゲがきたモンスを倒していたらなにやら聞きなれない音が。
なんと鍵ゲットです!!!
たぶん100匹も倒していないんじゃないかと。

初めてのトンネルでこんなに運がいいなんて・・・・。
ペッカ㊦の時とよい、マビの物欲センサーは優秀なようでw

で、初めての宝箱!

takara.jpg


もうドキドキで、レイブン靴とか出たらどうしようとか緊張しまくりデスw

で、出たものが金貨と


takara2.jpg


グレートソード!
ん!!??
これ・・・、もしかして微妙・・・?

耐久+3みたいですが、図面も店売りだし・・・。
あれですね、きっと宝箱を空ける前にあれが欲しいこれが出たらどうしようなんて考えたから、物欲センサーが働いたんですね・・・。
ほんと優秀だこと!

たぶん精霊のエサです・・・


これからはペット→地下トンネル→ペットのループでいこうとたくらんでおります。

今日の飲んだお酒;YEBISUビール2缶

【 2007/10/23 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



