マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

物欲に負けました

ずっと欲しいなぁと思っていたものなんですが、



注文しちゃいました。


小さくて軽くて、そこそこの性能のノートパソコンがずっと欲しかったのです。

で、ずっと注目していたミニノートPC。

買った機種は日本エイサーのAspire oneというやつです。

お代は1GBのSDカード付きで本体¥42800 + 6セルバッテリーが¥8190でした。

これ、mabinogiも一応動くみたいです・・・w


ミニノートPCですが、もちろんメインで使うわけではありません。

勉強の時用に、辞書を突っ込んどいて、後は時たまネットで調べ物をしたりとか。

ローに入学後のレポート書き用にとか。

主に、図書館で勉強するときの事を想定しています。

なので、windows機であればスペックはぜんぜん高くなくていいし、持ち運びを考えたらとにかく小さくて軽いのがよかったんです。

バッテリーも別途購入したので一応6,7時間は持つようです。


ミニノートPCもそれなりに種類が出てきていますが、この機種を選んだ理由は

○キーボードのタッチ感がよい

○HDDの容量がそれなりにある(SSDでは心もとない)

○仕様ではバッテリーの持ち時間は3時間程だが、オプションで7時間持つバッテリーが買える

○画面が一番きれいだった

○値段がお手ごろ


と、自分の要望になかなか合ったものだったからです。メーカーのサポートは心もとないみたいですが・・・。




ちなみに今まで使っていたノートパソコンですが、

ディスプレイ映らない(酔って落っことした)

キーボード壊れてる(酔って酒こぼした)

という飲んだ暮れ事情により、そこかしこに故障があります。

あとS○NYタイマーにより、買ってから1年後にはCDドライブ閉まらなくなっていました・・・。

すでにノートパソコンとしては、致命的な欠陥を持っているわけですが、ディスプレイとキーボードをデスクトップの方と共有して、スイッチで切り替えるような感じで、ごくたまに使っていたのです。


ミニノートPCの実際の使用感は、また後日!

早く届かないかなぁ。

【 2008/11/25 (Tue) 】 ネットブックでマビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL